【開拓記-007】洞窟探検をする


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

今回は石炭と鉄をゲットするため、洞窟の中で30分敵と戦いました。

あと、村の湧きつぶしをするため石炭が欲しいからですね。

準備する

この場所は前回整地した場所です。

お試しで洞窟に入って少しだけ鉄をゲットしたので盾があります。

洞窟を探す

ここにしようかと思いましたが・・・

短か!他を探します。

15分掛かって見つけました。

砂漠の洞窟です。入口で砂が落ちてきました。

洞窟潜入

さっそく鉄がお出迎え。

石炭より鉄のほうが多い気がします。

途中経過、鉄のほうが多めです。

帰ります

雲行きが怪しい。

このワールド初雨です。カミナリも近所にたくさん落ちました。

ゾンビピックマンがいたと言うことは・・・

結果

鉄よりも石炭が僅かに多くて良かったです。

これで今回はおしまいです。最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です