【開拓記-013】窒息しないゾンビトラップの効率検証 意外な結果でした


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

ゾンビトラップが出来て、

経験値ザックザックのTAIHARUです。

 

今回は前回作ったゾンビトラップの

効率検証です。

意外な結果が・・・

 

前回作った窒息しない作り方です。

それでは楽しみましょう!

経験値を0に

検証なので経験値は

0からです。

 

せっかく貯めた経験値を0にします。

もったいないです。

 

装備などはもちろん、チェストに預けます。

 

予想

【追記】

前回の検証は最初から14経験値あったので

32になりましたこの結果は間違いです。

下の計算は間違っています。

 

 

前回は1時間半32だったので

2時間の今回は電卓で計算したところ

49.3333・・・なので

 

50だと予想します。

単純ですが、

 

結果はあたるのか?

お楽しみに。

 

待機

暗室で待機します。

 

あと、スポーンブロックから

5体湧くことがありましたが

バグですかね~

 

同時に4体が上限と

聞いたことがあります。

 

ゾンビを攻撃

この時点ですっごく重いです。

 

本当は治癒ポーションがあるといいのですが、

ネザーに行くためには

ダイヤのツルハシorマグマ

必要なので・・・  めんどくさいので後回し。

 

剣を振るとドゥクシュー(そのように聞こえませんか?)

という音が爽快です。

 

数十対まとめて倒せるのも、はしごのおかげです。

 

 ゾンビトラップの作り方です 是非お読みください。

【開拓記-012】窒息しないゾンビトラップの作り方を解説!簡単で高効率

 

 

攻撃すること2分。

 

いつか経験値で全身見えなくなるぐらい

覆ってみたいです。

 

昔のバージョンでは

経験値が全身均等に分かれていましたが、

だいぶ前に「顔に経験値があり前を見にくい!」という

苦情が相次いだため、おなかに

集まるようになりましたとさ。

 

結果、経験値

結果、38。

 

【追記】

記事を修正しました。

 

 

前回1時間半で14から初めて32だったのに

2時間で38ですよ!

 

検証を30分伸ばしているので

20も上がってます。

 

 調べてみると

経験値は毎回一定ではない。変動する

 なんて書いてありました。

 

結果、ゾンビ肉など

上が前回1時間半の検証

下が今回の2時間の検証

 

ゾンビ肉などは1スタック程しか

変わっていません。

 

という事はスポナーから湧く量が

少なかったということです。

 

プラスに考えると

シャベルやジャガイモなどが増えています。

シャベルを合成すれば使えないわけではありませんが

自分で作ったほうが速いです。

 

そういえば

装備を着たゾンビは今前1度も

湧きませんでした。

不思議です。

 

 

次回はたぶんブランチマイニングでダイヤ1スタック

集めるのにどれぐらい時間がかかるか検証します。

 

ダイヤ&エンチャント装備まであと少しです。

 

 

以上

ゾンビトラップの効率検証、

意外な効率ですでございました。

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

 それでは次回~

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