【開拓記-022】村人の誘導方法


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

村人を誘導する

管理人のTAIHARUです

 

今回はアイアンゴーレムトラップを作るため

村人の誘導方法を解説していきます

 

それでは楽しみましょう!

 

 

レール引き

村人をトロッコで

輸送するので

レールを引きます

 

20ブロックに2個続けて

パワードレールを設置します

 

パワードレールを設置するときは

そのレールの隣に

レッドストーントーチを置きます

 

なぜ2個かというと

1個目のパワードレールで加速し

2個目で推進力を保つためです

 

レールをすべて引きました

 

坂道にひく場合は

レールパワードレールレールパワードレール...

という感じで設置してください

隣にレッドストーントーチを忘れずに

 

村人をトロッコに乗せる

最初にレールを設置したら

その上にトロッコを置き

村人を載せます

 

いつも取引しない(できない)

緑や白い前掛けの村人をトロッコに

押し込みましょう!  ハーイ(*^O^*)/

 

村人輸送

 

アイアンゴーレム製造員

第一号出発!  ヾ(´・ω・`)またいつか~

 

最低二人送れば

向こうで繁殖しますが

すごい時間がかかるので

おススメしません

 

村人を降ろす

アイアンゴーレムトラップで

一番大変な作業です

 

現場に着くと

このようにして待っています

 

村人たちは自分からトロッコを降りられないのです (´;д;`)ナントアワレナ・・・

 

トロッコを壊し

村人を落とします

 

ガラスの床が

スカイツリーより恐怖です

だって下に溶岩があるんですから!

 

ちなみに失敗した村人は

あの世ネザー行きです

ネザーは直訳で「地獄」です

 

なんだかんだで10人そろえました

 

白い服の村人は

製図家です

 

製図家なんて滅多に取引しません

 

間違えて落とした(落としちゃった)

犠牲者は驚愕の??人です

 

次々回はなんとアイアンゴーレムトラップ

24時間検証です

パソコンの負担がやばそうですけどね・・・

 

 

以上

村人の誘導方法でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます


 

それではよいお年を~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です