【開拓記-024】工業地帯のシンボル! 鉄橋を作る


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓期

タイクラへようこそ!

 

今回はアイアンゴーレムトラップで

貯めた鉄で鉄橋を作ります

なお ネザー水晶も使ってます

 

それでは楽しみましょう!

 

枠づくり

このようなフレームで作りたいと思います

 

ネザー水晶の階段も

遠くから見たら

分からないです

 

一番上のサムネ画像は

遠くから撮ってるので

分からなかったでしょ?

 

撮影時間がばれてしまいましたね

 

なぜここが整地してあるのかというと

もともとアイアンゴーレムトラップ予定地だったからです

 

ここは手が伸びるのですが

もうちょい奥に行くと

高くなるので足場を作らなければならない

高さはキライです   (´・д・`)ヤダ

 

 

足場のブロックが土のままだと汚いので

いずれスライムトラップも作りたいです

 

階段はこのようにしました

今思ったのですが工業地帯の橋って

錆びてるイメージがあるので

鉄も雨に触れると錆びるような

仕様にならないかな~   ( ゚д゚)ナラナイヨ…

 

完成へ

 

鉄格子を付けていちよう完成です

 

ジャングルを見つけたら速攻に

ツタを生やします

 

チェーンゾンビ

 

チェ―ンソウビゾンビがいたので

12時24分確保しました

 

名札を付けます

 

チェーンの隙間から日光が当たりそうですが

名札が無駄にならなければ・・・

 

しかし名札が勿体なかったですね~

名札を付けていたのでデスポーンはしません

チェーンのヘルメットを着ていたので

燃えたりもしません

 

今回は鉄橋を作りました

まあまあな建築でしたね

 

建築は記事にするのが難しいので

このように短編とします

 

あと 建築基準を載せておきます

ブログを始める前から自分で決めていました

1平米は1ブロックで床の面積です

 

小規模建築 0~200平米

 

中規模建築 200~800平米

 

大規模建築 800平米~または8階以上の建物

 

以上

工場地帯のシンボル

鉄橋を作るでございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 それでは次回~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です