【開拓記-031】大規模計画発動!空中運河を作る


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

運河を作る(但し空中)

管理人のTAIHARUです

 

今回はどのように作っていくのか

計画を発表します

 

サムネイル画像のチェストいっぱいに 

石レンガが入っています

 

それでは楽しみましょう!

 

準備したブロック

f:id:tai_haru:20180109162612p:plain

見にくいですが

これだけたくさんのブロックを用意しました

 

石レンガは2L以上(ラージチェスト)

その他は45スタック程です

 

これでも足りなかったらどうしよう・・・ (((´・ω・;`)))

 

でも多分足ります

なんて言ったて2L以上ですからね!

 

作る場所

f:id:tai_haru:20180109165008p:plain矢印で示している場所まで伸ばします

計画では

8マス伸ばしたら1マス高くを

繰り返していきます

 

計算上 山の高さをオーバーしないのですが

山より高くなったら造地します

 

では実際に運河に向かいましょう!

 

山に向かってみる

f:id:tai_haru:20180109155222p:plain

ここが到着するはずの山です

 

山、山と呼ぶのは山が可哀そうなので

運河を翻訳するとcanalなので

カナール山とします

 

f:id:tai_haru:20180109155235p:plain

右を向くと

だいーぶ前に発見した

砂漠村があります

 

【開拓記-006】砂漠村を訪問!またまた新村も

 

f:id:tai_haru:20180109155222p:plain

まとめ

 

はい!

今回は運河を作る計画を発表しました

 

2~3週間に1度記事を書くので

完成は来年!なんてこともありますので

 

ゆっくり書いていきます

 

以上

大規模計画発動!

空中運河を作るでございました

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 それでは次回~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です