【開拓記-034】邪魔な村人を移動させる


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

運河を作る前に村人を

退かしたい管理人のTAIHARUです

 

今回は

運河を作りたいのに建設予定地に

村人増殖装置があるので

そこにいる村人を移動させるという企画です

 

【開拓記-031】大規模計画発動!空中運河を作る

【開拓記-020】村人増殖 高床式のやり方を解説!

 

それでは楽しみましょう!

 

 

村人の現状

f:id:tai_haru:20180113171238p:plain

だいぶ前

この村に来たときは6人ほどでしたが

タイヘンスバラシイ装置のおかげで

推定500人に増えました (^・ω・^)…..ホント―?

 

f:id:tai_haru:20180113172624p:plain

ですが運河の進行方向に

装置がある為

プロジェクトを始められないのです

 

なのでササッと片付けましょう!

 

村人を移動させる

f:id:tai_haru:20180113165049p:plain

まずは

村人を雰囲気クリスマスツリーより

手前にドアを使ってムリヤリ移動させます

 

f:id:tai_haru:20180113165141p:plain

分かりにくいですが

画像中央にドアを設置

 

屋根を必ず付けましょう

 

f:id:tai_haru:20180113165155p:plain

画像では分かりにくいですが

村人はドアに向かって

猛ダッシュしています

 

たくさん来すぎると

窒息するので

夜が半分ほど終わったら

急いで寝ましょう!

 

実際に数人の犠牲者が出ました

 

夜に起こる現象なので

夕方早々ベットで寝てはいけません

 

さらに村人が増える!?

 

ドアを設置したせいか

f:id:tai_haru:20180113165201p:plain

ハートが出ています

 

これ以上増えても

邪魔だし重いし悪いことばっかなんですよね (´ヘ`;)

 

f:id:tai_haru:20180113171228p:plain

※画像は作る前

 

はい!今回はドアを使って

村人を移動させました

 

土とドア(自宅の)を使ってできるので

すごく簡単ですし

難しくないので

テクニックとして覚えていってください

 

ドアを設置するだけで

移動してくれる生物はほかにいるのでしょうか?

 

以上

村人を移動させるでございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です