【開拓記-037】村人管理は難しい! 村人ゾンビ化してもらうはずが・・・!?


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

村人は悪くないのに・・・

管理人のTAIHARUです

 

今回は半月ほど前に村人増殖機で

村人が増えすぎたので

ゾンビに村人を倒してもらいます

【開拓記-020】村人増殖 高床式のやり方を解説!

村人(MOB)は

パソコンが重くなるので

最低限で十分なんですよね

 

村人が増えすぎたときの対抗策として記事をご覧ください

 

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

 

村人ゾンビ化作戦をご紹介

 

村人を倒す作戦をご紹介

f:id:tai_haru:20180117152230p:plain

① 夜に囲ってる壁を

  壊してゾンビに入ってもらいます

 

② ゾンビが入ったら

  壁を塞ぎ、自分は高いところに上り

  ゾンビに村人を認識させます

 

③ 村人がゾンビになったら

  倍々に増えていきます

 

 

実はこの方法以外にも

いろいろ作戦を考えました

 

村人をネザーに送る⇒誰かがやったので結果を知っている

 

囲いの中に溶岩で浸す⇒カワイソウすぎる

 

剣で倒す⇒友好度が下がってしまう

 

村人は少し残す

f:id:tai_haru:20180117152239p:plain

右に新しく囲いを作りました

 

50人程残しておけば

失敗しても安心です

 

村人ゾンビ化作戦決行!

f:id:tai_haru:20180117152318p:plain

夜まで待ちました

 

ゾンビは暗い夜に湧くので

これからは画像が暗っぽくなります

 

f:id:tai_haru:20180117152326p:plain

ついに今、ブロックを壊しました!

 

f:id:tai_haru:20180117152333p:plain

外にドアを置けばこぞって出ていくでしょうけど

その時は考え付きませんでした

 

f:id:tai_haru:20180117152404p:plain

ゾンビを誘い出します

 

f:id:tai_haru:20180117152416p:plain

村人の囲いの中に入りました

 

村人たちは一気に退散していますが

それは困るのです!

 

逃げられたら村人ゾンビ化しないので

朝になりゾンビが消えてしまします

 

f:id:tai_haru:20180117152457p:plain

角に来ると

村人が窒息し始めます

 

f:id:tai_haru:20180117152424p:plain

上空から見てみましょう

 

画像の中心にゾンビがいるので

村人が爆風で飛ばされたように

円形に逃げています

 

やはりゾンビが1体じゃ

少なすぎますね

 

さらにいい方法を実践!

f:id:tai_haru:20180117152541p:plain

もうなんだかんだで

朝になってしましました

 

 

ですがある方法を思いつきます

 

ドアで村人を集めて窒息ダメージで倒す!

 

可哀そうですが

ドアがやったのです!

 

筆者はドアを設置しただけで

なーんにも悪いことしていません

 

f:id:tai_haru:20180117152627p:plain

土ブロックの下にドアがあります

 

動く導線にサボテンを設置したので

どんどんPCが軽くなっていきます

 

f:id:tai_haru:20180117152214p:plain

はい

今回は村人を減らす方法を実践しました

 

久しぶりにマイクラが軽くできるので

楽しくマイクラライフが送れそうです

 

 

以上

村人管理は難しい!

村人ゾンビ化してもらうはずがでございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です