【開拓記-039】ネザー要塞完全攻略!簡単に制圧しちゃおう!前編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

ネザー要塞は広すぎて

迷った管理人のTAIHARUです

 

前回の記事で発見したネザー要塞を

完全攻略したいと思います!

 

この要塞は広すぎて

攻略まで1時間かかりました

 

今回は前編です

 

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

 

ネザー要塞のネタバレにご注意ください

 

 

ネザー要塞へ潜入

f:id:tai_haru:20180119165530p:plain

さっそく出迎えた敵は

ブレイズです

 

お客さんに最初から

火を吐くなんて

さすが無礼ズです

 

f:id:tai_haru:20180119165536p:plain

スケルトンが湧くのは

初めて知りました

 

ウィザースケルトントラップを

作ったら骨も取れますね

 

f:id:tai_haru:20180119165548p:plain

要塞の奥に踏み込んだら

進捗『恐ろしい要塞』

達成しました

 

あまり気にしないのですが

昔の『実績』はサバイバル1日で

全クリアした実績があります

 

f:id:tai_haru:20180119165554p:plain

初チェスト発見!

 

期待の中身は・・・

 

f:id:tai_haru:20180119165559p:plain

今度から期待しないほうが

よさそうですね

 

ネザーなので

金関係のものが

たくさん取れるそうです

 

f:id:tai_haru:20180119165604p:plain

ネザーウォート発見

 

確か、ポーションを作るときの

奇妙な水入り瓶?みたいな物の

材料になります

 

f:id:tai_haru:20180119165617p:plain

外に出るとブレイズが撃ってきます

 

ブレイズを倒す時の

最善策は・・・

 

弓で狙う 遠くにいる場合

+の下の部分が頭に当たるぐらいで

弾くと当たる(たぶん)

 

f:id:tai_haru:20180119165634p:plain

屋上から『コツコツ』

骨の音がしたので登ってみると

ウィザスケが剣を

振り回しています

 

叩かれると

ウィザー状態になってしまいます

 

ウィザー状態とは

自分のハートが

黒くなって見にくくなる

厄介な攻撃です

 

牛乳を飲めば効果が消えます

 

f:id:tai_haru:20180119165649p:plain

ダブルチェスト

 

f:id:tai_haru:20180119165709p:plain

奥のほうは大当たりです

 

ダイヤモンドは

以前にたくさん壊したのですが

冒険のお宝発見感は味わえます

 

f:id:tai_haru:20180119165727p:plain

長ーい長ーい

通路です

 

左側は描画距離5チャンクにすると

永遠に続く通路(風)になるかもしれません

試してみてね

 

f:id:tai_haru:20180119165738p:plain

3体のウィザス家が

襲ってきます

 

f:id:tai_haru:20180119165743p:plain

頭が取れるかもと

淡い期待をしたものの

やはり取れませんでした

 

石の剣は拠点で

大量生産なんてすぐできるので

貰ったら捨ててます

 

 

 今回はここまで!

 

 

以上

ネザー要塞完全攻略!

簡単に制圧しちゃおう!前編でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です