【開拓記-041】運河を建設 1


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

やっと着工した

管理人のTAIHARUです

 

今回は運河を建設する

準備をしたいと思います

 

今度から本格的に

作っていきます

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

【『今までの運河まとめ』は飛ばしても構いません】

 

 

今までの運河まとめ

f:id:tai_haru:20180121112352p:plain

運河建設の準備会を

これまでに数回行ったので

 

今日からブログ見始めた方のために

今までの運河のまとめを載せておきますね 

 

まずはどうして作ることになったのか?

【開拓記-009】整地をする前編

だいぶ前に人工的に川を作りました

 

ですが下流があるなら上流が

ないと不自然だということで、

運河を作る計画を発表しました

 

いざ作ろうと思ったら

村人増殖機が目の前にあったので

まずは村人を移動させようと思ったのですが

 

【開拓記-034】邪魔な村人を移動させる

ドアを置いただけじゃ

効果は薄かったのです

 

そこで強制的に

村人をゾンビ化させます

 

【開拓記-037】村人管理は難しい! 村人ゾンビ化してもらうはずが・・・!?

これでやっと村人は減ったのですが

次にマイクラを付けると

位置ずれを起こしていました

 

まぁ少しだけなので

気にしません

 

 

それで今回は

村人増殖機を解体する運びとなりました

 

増殖機を解体

f:id:tai_haru:20180121112402p:plain

村人を囲ってたガラスを

割りまくります

 

シルクタッチで再利用♪

マイクラでもecoなTAIHARUです

 

f:id:tai_haru:20180121112412p:plain

やってる最中はバッサリカットです

 

土も回収していきます

 

f:id:tai_haru:20180121112440p:plain

クリスマスツリーは

季節が変わるけどそのままです

 

毎年毎年作って壊しては

めんどくさいでしょ?

 

f:id:tai_haru:20180121112426p:plain

解体中に少し報告

 

白い前掛けの

司書は見つけるごとに

取引内容を確認していたら

スゴスギでした

 

f:id:tai_haru:20180121112433p:plain

なんと『ダメージ軽減Ⅳ』が

エメラルド14個で取引してくれるのです

 

相場は40~55ぐらいなのに

14はお買い得です

 

大事に守っておきましょう

 

意外なところにお宝が

f:id:tai_haru:20180121112501p:plain

次ぎは村人を増やす時

ニンジンをばら撒く装置です

 

まさかニンジンは残ってないと

思いましたが・・・

 

f:id:tai_haru:20180121112509p:plain

まだまだたくさん残ってました

 

増やす時にニンジンを収穫しながらだったので

こんなに入れられたんですね

 

もちろん回収していきます

 

f:id:tai_haru:20180121112520p:plain

合計が1Lを超えました

 

これはエメラルド交換のとき

役立ちそうですね

 

f:id:tai_haru:20180121112525p:plain

ちなみにニンジンを早く欲しいから

ディスペンサーごと壊すと

村人に回収されてしまいます(経験談)

 

f:id:tai_haru:20180121112539p:plain

いろいろあって解体作業終わりです

 

真ん中の塔は壊すの忘れてましたが

本当に建設するときでいいでしょう

 

 

以上

運河を建設 1でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です