【開拓記-042】村人とニンジン1L 取引してみた


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

エメラルドザックザクの

管理人のTAIHARUです

 

今日は昨日の記事

集めたニンジンを農民と取引します

 

やってみてわかったんですけど

エメラルドは貴重品ですね

 

集めるのに結構苦労した割に

報酬(エメラルド)が少なすぎます

 

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

取引しまーす

f:id:tai_haru:20180121112559p:plain

この中にニンジンを詰めました

 

ニンジンは食べても

回復力が少ないし

取引に向いた作物と言えます

 

ジャガイモはベイクドポテト

小麦は馬でもパンでも万能です

 

f:id:tai_haru:20180122100501p:plain

この村人さんは

小麦やジャガイモは高いですが

ニンジンだけは安い!

 

ニンジン専門販売員とします

 

ルールはこちら

 

① ニンジンが取引中止になったら

  1番目にリンゴ、2番目にパンプキンパイを買う

 

相手が取引中止となったら

リンゴを買うしかありませんね

 

まだ取引が解除されなかったら

パンプキンパイです(実用性&安いから)

 

f:id:tai_haru:20180121112629p:plain

ここで取引を早める

テクニックを紹介!

 

ニンジンの取引画面に行くには

数回クリックしないといけないですが

実は小麦の画面でも取引できます

 

でも交換しなくなったら

取引画面を終わって

ピンクの渦を出すまで待ちます

 

結果は

f:id:tai_haru:20180122101739p:plain

・・・

 

エメラルドはゆっくり貯めていきましょう

 

本当は次回、取引をするはずが

これでは足りませんね

 

 

というわけでまだまだ取引します

 

f:id:tai_haru:20180121112223p:plain

現在、羊毛を毎日の日課として

3ターン刈ってたのがやっと

使える日が来ました

 

f:id:tai_haru:20180122102938p:plain

こちらもニンジン同様16個です

 

取引していきます

 

f:id:tai_haru:20180122103731p:plain

 

あれ?ニンジンと

取引個数が同じなのに少ないですねぇ

 

羊毛は4スタック少ないので

その影響か・・・

 

緑とピンクは取引解除用です

 

 

はい 今回はエメラルドを

取引してみました

 

マイクラには全自動農場なるものが

あるらしいので作ってみたいですね

 

小麦を全自動化させるのは大変そうですが・・・

 

 

以上

村人とニンジン

1L 取引してみたでございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です