【開拓記-044】ネザーに町を作る 1


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

この頃ネザーしか開拓してない

管理人のTAIHARUです

 

ネザーに町を作るシリーズ

第一弾は

囲う壁を作ります

 

ネザーを快適にしましょう

 

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

ネザーに土が来た

f:id:tai_haru:20180124094822p:plain

昨日の記事で作った

ガラスの天井から見渡してみると

整地された土地があります

 

そこに土を置いていきます

 

f:id:tai_haru:20180124095042p:plain

ネザーにはエンダーマンがいますが

ネザーで湧くので土は持って行けません

 

ゾンビピックマンも

土を見るのは初めてですね

 

f:id:tai_haru:20180124095056p:plain

そこにいると置けない…

 

整地してるときアルアルです

 

倒してはいけないし

砂を持ってきてないし

かくなる手段は…

 

f:id:tai_haru:20180124095102p:plain

f:id:tai_haru:20180124095113p:plain

今度、ネザーで村人増殖を行うときに

この記事を思い出して

助けてあげましょう

 

f:id:tai_haru:20180124095119p:plain

土の設置完了

 

このままでは見栄えが良くないので

草ブロックを置きます

 

f:id:tai_haru:20180124094901p:plain

草ブロックやガラスなど

シルクタッチ系

どんなツールでも取れます

 

この草ブロックもツルハシで採りました

 

今度は壁を作っていきます

 

壁を建造

f:id:tai_haru:20180124094929p:plain

壁の素材はネザーレンガを使います

 

屋根と1方の壁はガラスですが

砂集めが間に合っていないので

また今度

 

f:id:tai_haru:20180124094937p:plain

大きいですね

 

高さはこれぐらいにしておきます

 

f:id:tai_haru:20180124094948p:plain

休憩していたら

あることに気づきました

 

松明があるほうが

土ブロックの浸食が早いですよね!

 

画像を見ると松明が置いてある

所だけ、どんどん増えてます

 

なので松明を設置していきます

 

f:id:tai_haru:20180124095003p:plain

やはり設置したほうが

早いです

 

それでは壁を再開しましょう

 

f:id:tai_haru:20180124095025p:plain

3方向完了

 

ネザーレンガを

ほとんど使い切りました

 

まぁネザーレンガの元の

ネザーラックはいくらでも取れるので

ガツガツ使っていきましょう

 

つぎは計画を説明していきます

 

ネザー町計画(仮名)

考えているのは

壁の中に家を9件作り

村人が暮らせる空間を作ります

 

もちろんベッドも設置しますが

寝てはいけません

 

町がベッドによって壊滅です

 

家の形は

NPC村の家そのままで

+αで地下を作ります

 

9件とは別に

 

自分の拠点も作りますよ

 

現在決まっているのは

これぐらいです

 

 

というわけで今回は

ネザーに壁を作りました

 

最近ネザーばかりなので

明日は違うことをします

 

 

以上

ネザーに町を作る 1でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です