【開拓記-052】スライムトラップ完成!1時間放置してみた結果


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

湧き層 頑張って作りました

管理人のTAIHARUです

 

今回は『スライムトラップ』が

完成したご報告と

 

1時間放置した結果を

書いていきます

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

湧き層作りました!

f:id:tai_haru:20180201185251p:plain

昨日の記事を書き終わったら

速攻に!

ハーフブロックを設置しました

 

中級者なら2時間ぐらいですかね

 

単純な作業なので

すぐに飽きてしまいます

 

 

それと悲報で石を

ラージチェスト一杯分ぐらい

使ってしまいました

 

悲報とついているのは

石をあまり使いたくないからです

 

別の場所の計画で(まだ公開してない)

8ラージチェスト使うので

 

極力使いたくないんですよね

 

 

スライムトラップのため

仕方ありませんが・・・

 

 

f:id:tai_haru:20180201185305p:plain

上からガラス越しで

見てみました

 

やっぱり苦労して

掘った甲斐がありますね

 

通常ならY43以下を掘るのに

自分はこれをしたかったので

掘りました

 

 

このブログは

デザイン&そこそこ効率の

バランスが特徴です

 

デザインの方が

圧倒的に勝ってますがね

 

1時間放置の検証

f:id:tai_haru:20180201185333p:plain

ここが放置する場所です

 

ハーフブロックや湧き潰ししたので

多分敵は湧きませんが

念には念を

 

クリーパー爆発とかなったら

最悪だしね

┐(´д`)┌  タイサクシスギ・・・

 

 

f:id:tai_haru:20180201185316p:plain

検証する前に

みなさんに確かめてもらいます

 

種も仕掛けもないチェストには

スライムボールは入ってませんよね

 

それが1時間放置すると・・・

 

 

f:id:tai_haru:20180201185348p:plain

なんということでしょう!

( ゚д゚)テレビノマネデスネ

 

意外にも

たくさん取れています

 

ちなみに自分が作ったのは

通常のと多少異なるため

 

他のスライムトラップよりも

効率がいいです

(*´∀`*)ガンバッテツクッテヨカッタ

 

これとは別に通常のを作って

比較するのもいいしね!

 

 

スライムトラップまとめ

f:id:tai_haru:20180201185342p:plain

スライムトラップは

明日もう一回やりますが

 

『今までのスライムトラップまとめ』を

書いておきます

 

気になる記事があったら

ご覧ください

 

【マイクラ】 スライムチャンク露天掘りします! #48

 

【マイクラ】 スライムトラップの外壁&ガラス張り #50

 

【マイクラ】 スライムトラップの処理装置&水路&湧き層作り #51

 

【2月3日の記事を掲載予定】

 

 

はい!今回は

スライムトラップを完成させたのと

1時間放置して

効率を確認しました

 

意外とたくさん集めてくれて

自分でも満足です

 

明日は周辺設備を整えます

 

 

以上

スライムトラップ完成!

1時間放置してみた結果でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です