【開拓記-053】絵画をたくさん貼ってみたら・・・


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

今日は節分ですね

管理人のTAIHARUです

 

今回はですね

スライムトラップに

絵画をたくさん貼ってみた

 

感想を書いていきます

 

作るところは

バッサリカットです

 

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

絵画を張ってみた

f:id:tai_haru:20180131204135p:plain

石レンガを張ったままだと

きれいはきれいなのですが

グレーで飽きてしまいます

 

せっかく作るんだから

カラフルにしよう!

 

ということで

『絵画』をたくさん貼っていきます

 

張ってる所は超地味なので

バッサリカットです

 

 

f:id:tai_haru:20180202191125p:plain

【注意!:作らないほうがいいです】

 

そしてこれが貼った後です

(´・ωゞ)ネムイ

 

6時間睡魔と闘いながら

張りましたよ

 

 

スライムブロックで

足場を作り

大きすぎる絵が出たら

張り直しの繰り開始です

 

 

作ってるときの

足場のブロックに

 

あとからでは遅いですが

『葉っぱ』を使えばよかったと

大後悔しています

 

使った後は

放火燃やせばいいしね

 

ちなみにこれが後悔Ⅰです

 

 

f:id:tai_haru:20180202191114p:plain

こっちの面もやっています

 

本当は全面に張りたかったですが

ある問題に直面しました

 

マイクラが重くなる!

 

マイクラは快適に過ごしたいですよね!

 

次章では重くなった事を

書いていきます

 

やらなければよかった! 後悔Ⅱ

f:id:tai_haru:20180202195554p:plain

左上の赤枠にご注目ください

 

fpsが37です

低すぎますよね

 

fpsとは数値が高いほど快適に

低いほど重くて、

 

通常は60fps程ですが

絵画をたくさん貼りすぎたために

重くなってしまいました

 

作ってる途中は

気づかなかったのですが

 

一度遠くから見てみると

あれ いつの間にか重いじゃん!

 

確認してよかったです

 

このまま残り3方張っていたら

カクカク動いて撮影が出来ず

 

ブログを辞めてたかもしれません

(壊せばいいだけの事では?)

 

 

とにかくもマイクラは

快適に動かしたいので

 

とりあえず現状維持の

1方のみを絵画にしときます

 

 

幻想的な風景

f:id:tai_haru:20180202191206p:plain

マイクラの設定で

明るさを『暗い』にすると

 

 

 所々に埋めた

グロウストーンが

きれいに光っています

 

幻想的です

 

ですがいつも

明るさを暗いにしてると

夜何も見えなくなるので

 

普通に戻しておきます

 

 

f:id:tai_haru:20180202191019p:plain

はい!今回は

絵画をたくさん張ってしまった

という事を紹介しました

 

なかなかカオスな光景になりましたね

 

しかし回収時に毎回

階段を下って登るのは

面倒なので

 

次回はスライムトラップにエレベーターを

作ろうかなと考えております

 

まだ決まったわけじゃ

ないですけどね

 

以上

絵画をたくさん貼ってみたらでございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です