【開拓記-063】盾に旗が付けられる!?やり方詳しく解説します!


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

只今、全自動農場を

全力で作ってる

管理人のTAIHARUです

 

今回・次回は

全自動農場を作っている間なので

別記事を挟む予定です

 

それで今回は

盾に旗を付けられるそうなので

ある国旗の盾を作ってみたいと思います

 

実はこの機能

初めて知りました

ヾ(・∀・;) 常識でしょ

 

 

というわけで今回もマイクラをレッツプレイ!

 

参考サイト

 

今回参考にさせていただいたのは・・・

 

chanhino.com

 

【マインクラフトの「盾」がすごく便利なので

作り方と盾のデザインをまとめてみました】

 

この記事を読んでいたら

衝撃の事実が発覚!

 

なんと盾に旗を付けられる!

 

盾のデザインは

お世辞にもかっこいいとは言えないので

 

マルチプレイの場合は

トレードマークになるかもしれないですね!

 

他の人も知ってるでしょうが

(;´∀`)

 

 

盾のクラフトの仕方

f:id:tai_haru:20180212202434p:plain

盾はすごく便利なのに

クラフトは簡単!

 

鉄はアイアンゴーレムトラップ

木材は植林場で補えます

 

ですが耐久力は

クリーパーなどに爆発されると

一気に耐久値が20減ってしまいます

 

見た目が強そうでも

意外と脆いのが盾です

 

イギリスの旗の作り方!

f:id:tai_haru:20180212195610p:plain

【画像を編集したかったのですが

何度も落ちてしまうので断念しましたm(_ _)m】

 

今回は盾に付ける旗として

イギリス国旗にします

 

作り方は

青色の旗をクラフトします

 

 

f:id:tai_haru:20180212195615p:plain

②骨粉で斜めの線を

左と右、両方に付けます

 

このとき省略しようとして

X型に付けてしまうと

バランスが悪くなってしまいます

 

1回ずつやりましょう

 

f:id:tai_haru:20180212195628p:plain

③今度はX型に

赤色の染料で旗を染めましょう

 

 

f:id:tai_haru:20180212195633p:plain

④またまた骨粉で

横線を付けましょう

 

 

f:id:tai_haru:20180212195638p:plain

⑤骨粉で

縦の線を付けましょう

 

 

f:id:tai_haru:20180212195644p:plain

⑥最後に赤の十字を付けます

 

これで完成です!

 

f:id:tai_haru:20180212195650p:plain

相当リアルに再現できてると思います

 

国旗でそのほかにリアルだったのが

ブラジルと3本線の国旗たちですね

 

また紹介できれば

作り方を解説します

 

 

盾に国旗を付ける

f:id:tai_haru:20180212195657p:plain

やり方はとっても簡単!

 

盾と旗を並べるだけです

 

 

f:id:tai_haru:20180212195708p:plain

あれ、ドットが粗くなってると思った方

鋭いです

 

盾にするとドットが

半分にまで落ちてしまいます

 

逆に言うと

盾に付けてもこれだけ

国旗感がでていますね

 

ほかにもいろいろな国旗で

お試しください

 

ただしドットが粗くなって

原型が分からなく位になることもありますので

試作をおすすめします

( ^ω^)b

 

 

f:id:tai_haru:20180212205614p:plain

はい!今回は盾に国旗を付けてみました

 

なかなかかっこいいですね

 

 

以上

盾に旗が付けられる!?

やり方詳しく解説します!でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です