【開拓記-074】レアバイオーム探しで大冒険!前編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

久々に冒険いたします!

 

それもバイオーム探しで

ジャングルや樹氷が

見つかればいいと思っています

 

多分エリトラを手に入れたら

馬は使わなくなりそうなので

今のうちに冒険をしておかないとね

(;´∀`)

 

というわけでマイクラスタート!

 

早速ワールド初の海!

f:id:tai_haru:20180224180001p:plain

アイアンゴーレムトラップの方に

行くことを決めました

 

 

f:id:tai_haru:20180224180016p:plain

なんと村を出て4分で

ワールド初めての海!

 

でもその時は

『見つけちゃった~』って感じで

すごく残念でした

(`;ω;´) 見つけちゃったよ~

 

ver.1.13では海に

サンゴや昆布が生えるので

1.12.2で地形を生成すると

生えなくなってしまうんですよ

 

意味は違いますが

『バージョンの壁』みたいな感じです

 

ピラミッド攻略!

f:id:tai_haru:20180224180037p:plain

ある程度歩いて?いたら

ピラミッドを見つけてました

 

ですがリードはあっても

フェンスがない!

(`;ω;´)

 

近くがサバンナだったので

助かりましたが・・・

 

 

あまりもたもたしてると

夜 敵におそわれるので

さっさとお宝を盗みに入りましょう

ヾ(・∀・;) 盗むって言うな!

 

 

f:id:tai_haru:20180224180139p:plain

すこし見にくいですが

結果はこの通り

 

ダイヤが入っているので

そこそこアタリの方かな?

( ・ω・)

 

 

雪原発見!

f:id:tai_haru:20180224180235p:plain

なにやら白い土地が見えてきます

 

 

f:id:tai_haru:20180224180249p:plain

なんと雪原バイオームです!

 

まさかあの雪原バイオームが

こんなに早く見つかるとは・・・

 

この場所を忘れないように

座標をパシャリしておきました

 

1400ぐらいで

家からもだいぶ近く

氷をすぐに取りに来れますね

( ^ω^)b

 

 

f:id:tai_haru:20180224180258p:plain

もちろん氷も取ります

 

シルクタッチが付いていたら

何の道具でも取れるので

シャベルでも取れます

 

氷の使い道は・・・

 

なにかで割って水源にする

これぐらいしか思いつきませんね

 

水源ならバケツでいいじゃん

…かも知れませんが

 

バケツは16個しか持てないのに対し

氷は64個持てるので

持ち運びが非常に楽になります

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180224180244p:plain

ということで今回のタイクラは

レアバイオームを探して発見しました!

 

今回の氷バイオームは本当に広くて

氷は無限にあります

 

それにしても久々の冒険

楽しかったですね!

 

カットしていますが

敵に襲われたり・・・

 

明日はイグルーも登場するので

お楽しみに

 

 

 

以上

レアバイオームさがしで

大冒険!

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です