【開拓記-076】最強の剣を作ろうとしたら失敗続きだった


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~
TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

最強の剣を作ります!

 

最強の剣というのは

もちろんエンチャントをするのですが

そのエンチャントが難しい!

(;´∀`)

 

今回の記事は

どうして失敗したのか失敗談を書いていきます

(`;ω;´) 失敗談でも見てね

 

しかしそれではいけないので

明日も作ります

 

 

というわけでマイクラをスタート!

 

最強の剣 1作目は失敗?

今回作るのは

もちろんダイヤで作ります

 

一番耐久力が高く壊れないので

ダイヤモンド以外は譲れません

 

 

f:id:tai_haru:20180226193447p:plain

結果からいうと

1作目は成功はしましたが

主力の剣ではありません

 

順番を間違って『ノックバックⅡ』

『火属性』をコストが重すぎて

付けられなかったんですよね

(;´∀`)

 

しかも!名前を自分で付けたく

すごく高い経験値を払いました

 

でも名前を付けたいよねぇ?

ヾ(・∀・;) 剣が使えればそれで結構

 

いろいろと大変だった1作目ですが

剣としてはそこそこのスペックを持っています

 

 

さらに大失敗!

f:id:tai_haru:20180226193541p:plain

順番を・・・

範囲ダメージ増加Ⅲ

ダメージ増加Ⅴ

ドロップ増加Ⅲ

ノックバックⅡ

火属性Ⅱ

耐久力Ⅲ

修繕

 

の順で作ろうと思ったのですが

最後の修繕を付けられませんでした

 

『コストが高すぎます!』って

100くらいの事だと思ってて

経験値を157で試しましたが

出来ませんでした

(`;ω;´) ゾンビトラップでこもってた時間返せー!

 

最後の3作目!

f:id:tai_haru:20180226193546p:plain

また失敗作は作りたくないので

耐久力Ⅲを無くした剣です

 

ダイヤの剣なら

耐久力が無くても修繕だけで

耐えてくれるでしょう

 

これが現時点で一番強い剣となります

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180226193631p:plain

ということで今回のタイクラは

そこそこ最強の剣を作りました!

 

今回はちょっと失敗してしまったので

明日も続きます!

ヾ(・∀・;) ちょっとじゃないよ

 

明日はいろいろ調べて

最強の剣の作り方が分かったので

成功の仕方を書いていきます

 

 

以上

最強の剣を作ろうとしたら

失敗続きだった

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です