【開拓記-079】128連かまどプロジェクト <資材集め>


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

128連かまどを作るシリーズです!

 

〇〇連かまどとは

アイテムを同時に〇〇個

焼き上げるかまどの事です

 

128連ということは

単純に1個焼き上げる時間で

128個のアイテムが焼きあがります!

(゚∀。;) スゲー

 

第一弾は資材集めですね

 

チェストやかまどをだいぶ使うので

 

というわけでマイクラをスタート!

 

かまど集め!

f:id:tai_haru:20180301195749p:plain

かまどのクラフトをおさらいすると

丸石を8個使います

 

数個使うなら問題ないですが

128個となると高コストですね

(;´∀`)

 

 

f:id:tai_haru:20180301195754p:plain

128個作るほどの丸石は無いので

いろいろな所からかき集めます

 

ブランチマイニングでは

シルクタッチ付きのツルハシを使っているので

石しか取れないんですよね

(;´∀`)

 

その石を

普通のツルハシで壊せば取れますが

 

 

ホッパーの材料 木材集め!

f:id:tai_haru:20180301195815p:plain

ホッパーの材料は

チェスト鉄インゴット

 

そのチェストも

木材×8個使うんですよね

(;・ω・) 高コスト反対!

 

ということで木材を集めていきます

 

 

本来なら植林場を使って

集めればいいという声が聞こえますが

ヾ(・∀・;) 植林場作った意味がない!

 

めんどくさいんですよね

(;´∀`)

 

 

f:id:tai_haru:20180301195820p:plain

まずは村の中のこの家を

解体して木材を集めます!

 

 

f:id:tai_haru:20180301195826p:plain

木材を集めたら

階段ブロックに用はないので

火打ち石と打ち金で燃やします

(´∀`*) だっていらないんだもん

 

 

f:id:tai_haru:20180301195840p:plain

火打ち石と打ち金は

整地(整家)に便利ですね!

 

 

f:id:tai_haru:20180301195900p:plain

というわけでいろいろありましたが

材料が集まりました!

 

次は作る場所を紹介します

 

128連かまどを作る場所

f:id:tai_haru:20180301195905p:plain

作る場所は

カーペットレール増殖機の前です

 

カーペット製造機を作った際に

『カーペットはかまどの燃料に使う!』の通りで

128連かまどに向けてカーペット製造機を繫げます

 

つまり128連かまどは

カーペットが燃料となります

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180301195805p:plain

ということで今回のタイクラは

128連かまどの資材集めと

そのかまどの夢を語りました

 

これで次回から本当に作れますね!

 

もちろん作り方も

記事で紹介します

 

完全に自己流ですが

ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

(;・ω・) 試行錯誤してます

 

 

以上

128連かまどプロジェクト

<資材集め>

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です