【開拓記-080】悲報!羊牧場の羊が逃げ出した!


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

悲報です!

 

ある作業をしていたら

羊牧場の羊が逃げました!

(・∀・;) 何しちゃったの!

 

入口はドアで守ってあったので

犯人はだいたい見当ついてます

(`・ω・´)ゞ 捕まえてやる~!

 

ということで今回は

ヒツジの戻し作業したいと思います!

 

ヒツジが逃げ出した!

f:id:tai_haru:20180302195607p:plain

羊牧場を紹介した時は

出入りがしやすいからと

ドアを付けましたが

 

夜のうちに『ゾンビ』

壊されてしまいました!

 

ハードモードで

ドアを壊すのは

ゾンビしかいませんよね?

 

エンダーマンが持って行ったと思い

調べてみましたが

エンダーマンはドアを運べないそうです

 

 

f:id:tai_haru:20180302195529p:plain

改善策として

フェンスゲートを付けました

 

2個付けたので開け閉めが少々面倒ですが

絶対に出られません

ヾ(・∀・;) たまにしか使わないでしょ!

 

 

逃げ出したヒツジたち

f:id:tai_haru:20180302195612p:plain

逃げ出した範囲を

確かめてみましょう

 

左上のヒツジに注目!

 

だいぶ遠くに逃げてしまってますな~

(;´∀`)

 

ちなみに128連かまどを作っていて

羊毛を集めようとしていたら

逃げ出していました

 

別にドアを壊されてもいいけど

逃げ出されると

連れ戻すの面倒だな~

( ・ω・) ドアを付ける設計した人はだれだ!

 

ヒツジを連れ戻します

 

ヒツジを連れ戻す!

f:id:tai_haru:20180302195534p:plain

方法はとっても簡単!

 

リードを使って

中に引きずり込ませます

 

 

いまさらですが

スライムトラップ作ってて良かったですね!

 

一つ作っただけで

リード使い放題になりましたので

作ることをおススメします!

 

 

f:id:tai_haru:20180302195540p:plain

ここにいるヒツジは面倒だな

 

引取りは却下します!

ヾ(・∀・;) 連れ戻すならすべてを連れ戻せ!

 

 

f:id:tai_haru:20180302195601p:plain

そして10分ほどかけて

すべてのヒツジを中に押し込みました!

 

これで一連作業完了です!

(`・ω・´)ゞ

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180302195546p:plain

ということで今回のタイクラは

ヒツジが逃げ出して連れ戻しました!

 

先程128連かまどに触れましたが

かまど128個はすごく大変!

 

レールなどが紐のように

ごちゃごちゃして

一回解体しました

 

もしかしたら

作り方記事は書かないかもしれません

m(_ _)m

 

 

以上

悲報!羊牧場の

ヒツジが逃げ出した!

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です