【開拓記-088】ネザー要塞でブレイズロット20本集めます!


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

これから先、あることに使いたいので

ブレイズロットをネザー要塞に取りに行きます!

 

関連記事をcheck!

【マインクラフト】 ネザー要塞完全攻略!簡単に制圧しちゃおう!前編

 

【マインクラフト】 ネザー要塞完全攻略!簡単に制圧しちゃおう!後編

 

1月半ほど前にネザー要塞を訪れていますが

場所を完全に忘れてしまったので

訪れるのに1時間も掛かっています

(;´∀`) 

 

※ネザーは暗いので編集で明るくしています

 なので画像に違和感があります

 

ネザー要塞に向かう

f:id:tai_haru:20180311195025p:plain

場所を全く覚えていないので

探しながら向かっています

 

前はネザー要塞の方向にたいまつを置いて行きましたが

そのあと他のネザー要塞を探索したので

もうどれがどれか全くわかりません

(;´∀` 😉 ごちゃごちゃ・・・

 

 

f:id:tai_haru:20180311195000p:plain

その後ガスト2体といたちごっこをしながら

ネザー要塞を探して

1時間掛けてやっと到着しました

 

 

ブレイズロット20本をGET!

f:id:tai_haru:20180311195039p:plain

早速ブレイズ発見!

 

ダメージ最強の剣で取りに行きます

 

ちなみに剣を2本持っているのは

一つはウィザースケルトンなどのアンデット用、

二つ目はブレイズ用のダメージ増加の剣として

用途によって使い分けています

 

 

f:id:tai_haru:20180311195045p:plain

剣にドロップ増加Ⅲが付いているので

ブレイズ1体倒すとブレイズロット3本ぐらい落とします

すごくいいエンチャントですね

 

そして防具の火炎耐性のおかげで

火を食らってもほぼダメージを受けません

 

普通は火+ウィザー状態で一気にHPを削られますが

火炎が効かなくなると

怖いものなしです

(`・ω・´)

 

 

25本ゲットするまでの時間

f:id:tai_haru:20180311195056p:plain

ロットをイベントリに置いてたので

気づかない間に25本もGETしてしまいました

 

掛かった時間はネザー要塞入ってから

出たまでが25分でしたので

1分あたり1本取れた計算になります

( ・ω・)

 

実際はドロップ増加が付いてるので

1分に1本ではないですけどね

 

 

拠点へ帰る

f:id:tai_haru:20180311200543p:plain

家に帰るまでが遠足と言いますが

まさに帰る途中でマグマダイブ!

 

しかもだいぶ深くまで潜ってしまったので

生きて帰れるのか!?

 

それとも全ロスか?

(`;ω;´) せっかく集めたのに……

 

 

f:id:tai_haru:20180311200553p:plain

まあみなさんが期待してることも起こらず

無事に岸までマグマを泳ぎきりました

(;´∀`) 

 

 

f:id:tai_haru:20180311221141p:plain

ネザー要塞から帰るときに

ショートカットしようと思って

操作を間違えて落ちたと推測します

 

普通に歩いても大した距離ではないので

今度から歩きますね

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180311195032p:plain

というわけで今回のタイクラは

ブレイズロット25本をゲットしました

 

最近冒険が続いてますが

もうちょっとしたらさらに大きな戦闘が待っています

(´・ω・`) やだな~

 

そのためにブレイズロットを

取りに行ったのですが

 

 

この記事が

ためになるor誰かに紹介したいと思ったら

SNSで拡散してね

 

 

以上

ネザー要塞で

ブレイズロット20本集めます!

で、ございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です