【開拓記-090】要塞を探索!前編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

前回発見した要塞を探索します!

 

一歩踏み出してみると

相当広い要塞だったので苦労しました

 

が!それに見合うお宝を

たくさん発見したので

結果的に良かったかな?

( ・ω・) 

 

リアルで探索した時間は

2時間を超えています

(;´∀`)

 

1記事だと長いので

前編・後編に分けています

※記事の構成上、順番が入れ替わっている場合があります

 

 

要塞探検!

エンドポータル探し

f:id:tai_haru:20180313205058p:plain

昨日無理やり開けた穴のすぐそばです

 

早速、道が2つに分かれますが

噂だとエンドポータルは要塞の最深部にあるらしいので

下の道を選びました!

ヾ(・∀・;) 噂は信じ過ぎちゃいけないよ~

 

 

f:id:tai_haru:20180313205104p:plain

鉄のドアの向こう側に行くと

牢屋がありました

 

ドアを壊して入ってみましたが

誰も入っていないみたいです

 

 

f:id:tai_haru:20180313205146p:plain

木のドアを何枚も通過したら

行き止まりではありませんか!

(;´∀`)

 

しかし上をのぞいてみると

まだ要塞が続いてるようなので

上を目指します

(`・ω・´)ゞ

 

 

f:id:tai_haru:20180313205203p:plain

上に登り切ったら

ゴミシルバーフィッシュがお出迎え!

 

ということはエンドポータル発見か!?

さっきの噂は噂に過ぎなかったようです…

 

 

f:id:tai_haru:20180313205152p:plain

エンドポータル発見!

 

中に潜入してみます

(`・ω・´)ゞ

 

 

f:id:tai_haru:20180313205052p:plain

けれども入ってみたら

溶岩の流れを止めてたブロックから

シルバーフィッシュが出てきて大騒ぎです

 

シルバーフィッシュが1匹湧くと

他のヤツも湧くので

侮れない敵です

 

 

f:id:tai_haru:20180313205158p:plain

※先ほどシルバーフィッシュが湧いたブロックは

 他から採って直しています

 

エンダーアイが1個しかはまってない・・・

 

どうでもいい豆知識ですが

エンダーアイがエンドポータル12個にはまっている確率は

一兆分の一です

 

見つけたらとんでもなくうれしいですが

宝くじ100万あたる方がうれしいな

ヾ(・∀・;) デスヨネー

 

 

要塞を隅々まで探す!

f:id:tai_haru:20180313205134p:plain

一番最初の鉄の扉の道を行くと

十字路みたいな感じの部屋がありました

 

ここは最初からたいまつが付いている部屋なので

自分は好きです

(´∀`*) 明るいから安心

 

 

f:id:tai_haru:20180313205129p:plain

十字路の左奥の道を行くと

ドア4枚がズラッーっと並んでいます

 

画的に面白いと思って撮りましたが

実際に記事に載せるとイマイチですね

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180313205426p:plain

というわけで今回のタイクラは

要塞を探索しました!

 

エンドポータルを意外とあっさり見つけられて

時間は長いですが探索自体は簡単でした

 

明日もお宝見つかり放題なので

お楽しみに

 

 

この記事が

ためになるor誰かに紹介したいと思ったら

SNSで拡散してね

 

 

以上

要塞を探索!

前編

で、ございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です