【開拓記-094】【マインクラフト】 パソコンが古くても大丈夫!重くならない最適な設定方法とは


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

設定は項目があり過ぎ!

管理人の『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラの管理人は

マイクラをやる時間がありませんでした!

(;´∀`)

 

なのでマイクラでは

一番大事と思われる『設定』の

最適な設定を解説していきたいと思います

(`・ω・´)ゞ

 

パソコンが古くても

設定方法によってはそれなりに動くので

マイクラが重くてプレイを諦めているあなた!

 

この記事にぜひ目を通してみてください!

(`・ω・´)

 

カクカクしない最適な設定を

解説いたします

 

ビデオ設定

f:id:tai_haru:20180317205508p:plain

キーボード左上のECS(エスケープ)を押し

ゲームメニューを開いてください

 

ゲーム機版の方はメニューを開いて

何かしらの設定がたぶんあると思います

(?・ω・) 持ってないからわからない

 

 

f:id:tai_haru:20180317205502p:plain

  描画がきれいになるか

   簡素になるか

 

2  暗いところでの明るさが

   カクカクするか滑らかになるか

 

3  3Dにしなくていいのでオフ

   色が白黒になってしまう

 

4  アイテムバーの大きさで

   自動をにしておかないと小さくなりすぎる

 

5  明るさを暗いにすると

   夜真っ暗になる

 

6  松明の煙などが表示されるかどうか

 

7  モニターとの同期をオンにするか

 

8  管理人もわからない

 

9  描画距離を遠くした方が

   より遠くが見える

   1チャンクは16×16

 

10 フレームレートでモニターが60fps以上対応してないなら

   いくら設定を高くしても変わらない

   普通のモニターは60fps

 

11 画面の揺れが起きるか否か

   酔いやすくなるので

   オフがおすすめ

 

12 攻撃するときのチャーターが

   剣の前に出るか下に出るか

 

13 雲の表示をオンかオフに切り替えられる

 

14 フルスクリーンにしておかないと

   画面が小さくなる

 

15 管理人もよくわからないが

   数値を高くした方がきれいになるかもしれない

 

16 アイテムやMOBの影を付けるか

 

以上が説明でした

 

自分もわからないのが

2個ほどありましたね

(;´∀`)

 

まだまだ上級者とは言えないようです

ヾ(・∀・;) まだまだ甘いな!

 

それですのでこのままの設定だと

カクカクするかもしれないので

次は軽くする設定を解説します

 

 

軽くする設定

f:id:tai_haru:20180317212133p:plain

自分で考えたもっとも軽くなって

マイクラを適度に遊べる設定だと思います

 

チャンクを2とかにしても

何も見えないからね

(;´∀`)

 

 

設定項目の明るさなどは

好みがありますので

ご自由に設定ください

 

ですが自分は『明るい』をおすすめいたします!

(´∀`*) だって夜が明るいんだもん

 

『暗い』にすると

夜に何も見えなくなります

 

3Dにしてみた

f:id:tai_haru:20180317213441p:plain

先ほどの3Dの設定をしてみたら

こんなことになりました!

 

3Dメガネを掛けたら立体に見えるのですかね?

 

少なくとも自分は眼鏡をしているので

掛けられませんが・・・

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180317205629p:plain

というわけで今回のタイクラは

カクカクしない設定方法をご紹介しました!

 

ものによっては設定が反映するまで

時間がかかるものがありますが

固まってはいないので数分お待ちください

 

この記事を参考にして

ぜひ自分に合った設定にしてみてくださいね

( ^∀^)b 

 

 

この記事が

ためになるor誰かに紹介したいと思ったら

SNSで拡散してね

 

 

以上

パソコンが古くても大丈夫!

重くならない最適な設定方法とは

で、ございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です