【開拓記-096】TAIHARU国旗を作ってみた!


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。


こんにちは

管理人の『TAIHARU』でございます

(`・ω・´)ゞ

 

今回のタイクラは

なんと国旗を作ってみました!

 

国旗を作りたいなぁ~と

1カ月前から思っていたのですが

なかなかデザインが決まらず・・・

∑(゜∀゜;) 1か月前から!

 

TAIHARUのTとHと組み合わせたデザインなので

ほとんどの人がTAIHARUだ!と分かるはずです

( ^∀^)b 

 

 

そして今回投票を行って

半数以上がこのデザインに賛成したら

このデザインで決定となります

 

ですが半数を下回ったら・・・

作り直しです

TAIHARU国旗の発表!

f:id:tai_haru:20180319184609p:plain

ジャジャーン!

 

赤色がHを青色がTを表しています

 

こんな単純なデザインですが

考えるのに1カ月以上もかかりましたねー

(;´∀`)

 

旗のデザインを考えるときには

こちらのサイトがおすすめです

 

頭の中で組み立ては出来ませんし

デザインだけで何十通りもあるので

いちいちクラフトしてたら間に合いません

 

 

自分ではシンプルなデザインが好きですが

読者のみなさんはどう思ってくれるのか…

 

国旗の作り方

f:id:tai_haru:20180319184537p:plain

人の国旗の作り方なんてどうでもいいと思われますが

一応載せておきます

 

意外と簡単に作ったつもりで

中盤以降ならだれでも作れるはずです

( ^ω^)b

 

 

一番の難点がラピスラズリを使う事!

(;´∀`)

 

羊毛も染めると

合計7個使う事になるのでコスパが悪い

 

ですが一回作ってしまえばコピーするだけなので

大量生産をしたいと思います

 

 

f:id:tai_haru:20180319184453p:plain

羊を半分ぐらい青色に染めました

 

ラピスラズリを1スタックちょっと使いましたが

結構財布が痛いですね

 

財布=エメラルド

 

エメラルドは何にでも万能なので

マイクラ界最強の鉱物か?

(;・ω・)

 

 

どちらがいい?
投票選挙!

方法はとっても簡単!

 

下のアンケートから

選択肢を選んでどちらかに投票してください

 

どちらに選ぶかは・・・

わかってるよね?

ヾ(・∀・;) 圧力だね

 

 
 
投票期間は2018年3月20日5:00から~25日5:00までです
 
ちなみに自分はもちろん
かっこいいから賛成!に投票しましたよ
 
多数の投票お待ちしてます!
 
 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180319184524p:plain

というわけで今回のタイクラは

国旗を作り選挙をしてみました!

 

作るのに時間がかかりましたが

時間を掛けただけの価値はあったと思います

 

この旗が設置してあるところは

TAIHARU国に無理やり所属しています

(という設定)

 

 

以上

TAIHARU国旗を作ってみた!

で、ございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です