【開拓記-099】エンドラ攻略に必要な必需品をまとめてみました!


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。


こんにちは

管理人『TAIHARU』でございます

 

さて、タイクラはEp.99を迎え

次回 エンダードラゴン攻略です!

(`・ω・´)ゞ

 

なので今回は最終準備として

攻略に必要なものを

まとめてみたいと思います

 

ポーションや装備などの準備は

今回の一記事分ですが

実際にはだいぶ時間がかかってます

 

とは言えいくら準備しても

忘れるものがあるでしょうけどね

(;´∀`)

 

※詳しく見たい場合はクリックして拡大してください

必要なもの

装備・武器

f:id:tai_haru:20180322162155p:plain

エンドラ攻略には

装備と武器がないと始まらない!

 

ダイヤはもったいないので鉄の装備でいいので

ブーツには落下耐性Ⅳを必ず付けてください

 

エンドラはプレイヤーに突進してきて

上空に飛ばされても落下耐性があれば

必ず生き延びれます!

 

過去に落下耐性を使った検証をしていますので

そこに詳しく書いています

(;´∀`) パート思い出せない・・・

 

 

その他の装備は

ダメージ軽減Ⅳなどを付けておいてください

 

但し!あまり高価なエンチャントを付けても

装備は使い捨てなので

耐久力や修繕は要りません

 

 

武器はダイヤの斧を推奨です

 

マイクラの世界では剣よりも斧が強いので

素早くダメージを与えたい場合に有効です

 

こちらもダイヤの斧は耐久値が

1562なので耐久力などは要りません

 

弓は『射撃ダメージ増加Ⅴ』と

『耐久力Ⅲ』と『無限』があれば十分です

 

 

ツルハシは黒曜石の塔の

鉄格子などを壊す場合に使いますが

壊す時間をスピィーディーにする場合は

ダイヤのツルハシにした方がいいですね

 

ダイヤを使うのには抵抗がありますが

(;´∀`)

 

 

ポーション

f:id:tai_haru:20180322162139p:plain

エンドラ攻略には装備の次に大事なものはなんですか?

と聞かれたらポーションと答えるはずです

 

特に暗視のポーションは大事!

 

エンドはこの上なく暗いので

暗視のポーションがないと見えずらいです

 

黒曜石も黒系のブロックですしね

 

 

特に必須なのは

『治癒のポーション』と『力のポーション』と

『暗視のポーション』ですね

 

スプラッシュ化じゃないと

エンドラ攻略の際は1秒を争うので

非常に危険な賭けとなります

 

ポーションの作り方解説記事

 ポーションの扱い方!パターンを覚えれば簡単!

 

 

その他

f:id:tai_haru:20180322162213p:plain

その他に必要なものは

スライムブロックとエンダーパールですね

 

スライムブロックは黒曜石の塔に登る用

 

エンダーパールはエンドラに飛ばされても

エンダーパールを投げればわずかなダメージで

落下可能です

( ^∀^)b

 

正確には空中で投げて

それが地面にあたってテレポートするからです

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180322162149p:plain

というわけで今回のタイクラは

攻略に必要な必需品を解説いたしました!

 

記事ではカットしていますが

ポーションを準備するのはホント大変でしたよ

(;´∀`)

 

装備などが2セット分ありますが

2回ともやられたらどうしよう・・・

 

ですが少なくとも2回分の装備は準備できました

 

次回のエンダードラゴン攻略お楽しみに

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です