【開拓記-106】エンダーマントラップの効率検証!レベルが違い過ぎた


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。


こんにちは

管理人『TAIHARU』でございます

 

さて、今回のタイクラは

エンダーマントラップの効率を

測定してみました!

 

数あるトラップの中でも

エンダーマントラップが一番いいと聞きますが

まさにその通りでした!

 

もうゾンビトラップとは比べ物にならないぐらい

経験値がどんどん上がっていきましたね

 

今回の方法は

5分ずーっと刈り続けるのを

計3回の合計15分やってみました

検証の結果

1回目

f:id:tai_haru:20180326161714p:plain

いきなり結果から書きます

 

なんと最初の5分で経験値が

0⇒52 になりました!

∑(゜∀゜;) 早っ!

 

剣を適当に振って5分間待っていれば

それだけで経験値が52も貰えます

 

ゾンビトラップで同じだけ経験値をためるとしたら

どれほどの時間がかかるか・・・

 

エンドに金床とエンチャント本を持って行って

そこでエンチャントすれば

いちいち帰る手間が省けますし

今度エンドにエンチャント拠点作ろうかな

( ・ω・) ついでに村人との取引所も

 

こんなに効率が良くて作りやすいトラップなんて

他にはそうそうないと思います

 

もしかしたらあるかもしれないけど

きっと装置が複雑なはずですし

エンダーマントラップ優秀!

 

エンダーマンはゾンビトラップよりもよく湧くし

経験値もエンダーマンの方が多いからね

 

2回目

f:id:tai_haru:20180326163807p:plain

経験値が52⇒66 まで上がりました!

 

さっきよりペースがだいぶ落ちたものの

50xpを超えて5分に10xpも上がるなんて信じられないです

 

f:id:tai_haru:20180326163801p:plain

そしてそろそろチェストの容量が

オーバーしそうになってきました

 

エンダーパールが4LC(ラージチェスト)を超えて

5LCに近づいています

 

あくまでエンダーマントラップは経験値トラップだから

エンダーパールは捨てようかな?

 

でもエンダーパールは村人と取引するか

エンダーマンを倒さないといけない

ちょいレアアイテムなので捨てるのも惜しいです

(;・ω・)

 

エンダーマントラップを作ってる人は

何かそういう対策してるのかな?

 

何かあったら対策を教えていただけるとうれしいです

( ・ω・) 対策情報を待ってるよぉ~

 

3回目

f:id:tai_haru:20180326163834p:plain

経験値が66⇒78 まで上がりました!

 

いやすごいですね

 

15分で78xpなんて効率が良すぎますし

エンダーパールも一生使いきれないほどです

 

結果をまとめます

 

検証結果

15分で78xp

 

すごいしかさっきから書いていない気もしますが

本当にこんなトラップが今でも使えるなんて不思議です

 

いずれバージョンアップで使えなくなるかもしれないけど

今のうちにどんどんエンチャントをしておきたいですね

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180326163755p:plain

というわけで今回のタイクラは

エンダーマントラップの効率を測定しました!

 

もうゾンビトラップの10倍ぐらい効率がいいですね

 

作る際に効率がいいエンダーマントラップにして

大正解でしたし

エンダーパールも処理に困るぐらいたくさん取れました

 

みなさんもエンドラを攻略し終わったら

作ってみてはいかがでしょうか

( ^∀^)b

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントはありません

アバター キンガー

エンダーパールで1マスの穴も移動できるのでそれを利用した村人取引場などどうでしょうか。(説明下手ですいません(_ _))

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です