【マイクラ】エンドラ攻略に必要な必需品をまとめてみました!

この記事は最終更新から6カ月以上経過している古い記事。情報が古い可能性があるから注意して読もう。

マインクラフターにとっては一応、エンダードラゴンを討伐することが目標の目安となっています。YouTuberとかでもPART100とかにエンダードラゴンを倒していますよね。

そこで今回、エンダードラゴンを倒す時に必要な必需品をまとめてみました。松明、ポーション、武器や防具とかいろいろありますが、自分が必要だと思ったものを選別してまとめています。(ちなみにエンドラは8回ぐらい倒しています)

必要なもの

装備・武器

f:id:tai_haru:20180322162155p:plain

エンドラ攻略には、装備と武器がないと始まらない!

ダイヤモンドの装備はもったいないので、鉄の装備でよいのでブーツには落下耐性Ⅳを必ず付けてください。エンドラはプレイヤーに突進してきて、上空に飛ばされても落下耐性があれば必ず生き延びられます。

その他には装備は、ダメージ軽減Ⅳなどを付けておいてください。但し、あまり高価なエンチャントを付けても装備は使い捨てなので、耐久力や修繕は要りません。

武器はダイヤの斧を推奨です。マイクラの世界では剣よりも斧が強いので、素早くダメージを与えたい場合に有効です。

エンドクリスタル破壊用の弓は『射撃ダメージ増加Ⅴ』と『耐久力Ⅲ』と『無限』があれば十分です。矢も忘れずに!

ツルハシは黒曜石の塔の鉄格子などを壊す場合に使いますが、壊す時間をスピーディーにする場合は、ダイヤのツルハシにした方が無難ですね。ダイヤを使うのには抵抗がありますが。

ポーション

f:id:tai_haru:20180322162139p:plain

特に暗視のポーションは大事です。エンドは暗いので、暗視のポーションがないと見え辛いです。

他に必要なのは『治癒のポーション』『力のポーション』ですね。治癒のポーションはHPの回復、力のポーションは攻撃力上昇の為に使います。ポーションはスプラッシュ化じゃないと飲むのに時間がかかるので、スプラッシュ化にしましょう。

point
ポーションは必ず、強化・延長させておきましょう。

スライムブロック&エンダーパール

f:id:tai_haru:20180322162213p:plain

その他に必要なものは、スライムブロックとエンダーパールですね。スライムブロックは黒曜石の塔に登る用で、代わりにハシゴを使ってもいいですが、回収が面倒です。その点、スライムブロックならすぐ壊せますからね。

エンダーパールはエンドラに飛ばされても、エンダーパールを投げればわずかなダメージで着地可能です。

 

というわけでいかがでしたでしょうか。落下耐性のブーツを履いていても、エンドラに上空に飛ばされるとダメージを食らいます。エンダーパールを持っていれば、狙った場所に着地できるのでエンダーパールは多めに持っていきましょう。以上、『【Minecraft】エンドラ攻略に必要な必需品をまとめてみました!』でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください