《新着記事》黒曜石ツール&防具を追加!1.7.10対応『黒曜石 MOD』

【マイクラ】PS3・PSVita・Xbox360・WiiUは開発終了 水のアップデートが最後の配信

マイクロソフトが関係している?

自分が一番思った事がこれですが、あくまで予想です。

きっと家にパソコンが有ったら、ゲーム機版より機能が多いJava版を買ってるはずですよね。しかしゲーム機版を買うということは、パソコンを持ってないか、あるいは持っていたとしてもゲームをプレイできる環境ではないのかと思われます。

しかし今回のアップデートでゲーム機版のアップデートが終了すると知ったら、たぶんアップデートが続くであろう他の機種のマイクラをやり続けたいと思ってきます。そこで本家のJava版をやるためにパソコンを買うとしたら、必要なものは何ですか?そう、OSです。ここでマイクロソフトが登場してきますね。世界で1億ユーザーの5%だとしても、500万ユーザーはいますから。

今後はマイクラをやるため任天堂のスイッチを買うよりも、Mojangの親会社、マイクロソフトが発売しているXboxを買った方がアップデートもたぶん続くだろうと思って、Xboxを買う人が増えるはずです。自分の予想ですけど。

【マイクラ】パソコンでプレイできる=PC版マインクラフト ではありません!windows10版を買うと損します

この記事でマイクロソフトの罠を解説しています。

 

というわけで熱く話してしまったわけですが、きっとこういうことが配慮され、苦難の末に今回の発表に至ったんだと思います。以上『【マイクラ】PS3・Xbox360・PSVita・WiiUは開発終了 水のアップデートが最後の配信』でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください