【開拓記-009】整地をする前編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

今回の村整地シリーズは全3回です。第一弾は人工的に川を作ります。

整地をする

左側に写っているのは羊牧場です。作ってからは放置です。

画像にに写っている紫の村人が落ちました。ですが取引が良いので助けました。

腐った肉36 こんなに安いのは初めてです。

川を作成

じゃばーEdition

いい感じです。ちなみに地下には地下水があふれています。

今日の成果

デコボコだったのが、

このようになりました。

川作成が誤算で1時間ちょっとかかりました。

鳥目線

鳥が見るとこのような感じです。気力が残っていたら川を深くします。

【追記】

川を深くしました。すごく大変でしたが、リアルになりました。

次回は

次回、この辺りを平らにします。

これで今回はおしまいです。最後までありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です