【マイクラ】1.14UDの新テクスチャが公開。画像30枚で新旧比較してみた

なんと数日前(2018年11月5日時点)、公式サイトで次のアップデートJava版1.14/BE版1.8で実装が予想される新テクスチャが公開されました。

そこで今回は、いち早く画像30枚を使って、新旧のテクスチャを比較してみたいと思います。

1.14/1.8の新テクスチャを比較!

風景画

草の高さが若干変更されていますね。新テクスチャは、現在より全体的にのっぺりしている感じがあります。

葉ブロックが、MODで追加されるものに近づいたような気がします。この画像を見れば、草の高さが低くなったことが分かるかと思います。

白樺がよりリアルに、チューリップや花類がシュッとしましたね。

砂とサボテンブロックは、現在より断然リアルに進化しましたね。

ネザーラックが不自然に感じるのは私だけでしょうか。

ブロック類(一部)

金、ダイヤ、エメラルドブロックのデザインが大幅に変更されています。高級感が追加されましたね。

苔石がより自然なテクスチャに変更されています。

みなさん!!遂にガラスブロックから建築の際に頭を悩ませていた斜めの線が大幅に削除されましたよ!!

サバイバルで必須のブロックである作業台のテクスチャが大胆に変更されるのは悲しいですね…

ディスペンサーとドロッパーが若干より目になった!?

もちろん板ガラスも斜め線が消されています。

火打ち石と内金が本物っぽくなりましたね、本物を見たこと無いけど。

不死のトーテムがモアイに変更されました。

ポーションは大きく変更されていないみたいです。

リンゴがより自然になりましたね。

 

というわけで、全体的によりリアルに、自然な感じにテクスチャが進化したようで、これはこれでよかったと思います。

以上、『【マイクラ】1.14UDの新テクスチャが公開。画像30枚で新旧比較してみた』でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です