【マイクラ】1.14UDの新テクスチャが公開。画像30枚で新旧比較してみた

なんと数日前ですが、公式サイトで次のアップデートであるJava版1.14/BE版1.8で実装されると予想される新テクスチャが公開されました。今回は画像30枚で、新旧テクスチャを比較してみたいと思います。

1.14/1.8の新テクスチャを比較!

風景画

草の高さが若干変更されていますね。新テクスチャは全体的に現在よりのっぺりしている感じがあります。

葉ブロックがMODで追加されるものに近づいたような気がします。この画像を見ていただければ、草の高さが低くなったのを分かってもらえますかね。

白樺がよりリアルに、チューリップや花類がシュッとしましたね。

砂とサボテンブロックの場合は、現在より断然リアルに進化しましたね。

ネザーラックが不自然に感じるのは私だけでしょうか。

ブロック類(一部)

特に金、ダイヤ、エメラルドブロックのデザインが大幅に変更されています。高級感が追加されましたね。

苔石がより自然なテクスチャに変更されています。

みなさん!!遂にガラスブロックから邪魔で建築の際に頭を悩ませた斜めの線が大幅に削除されましたよ!!

サバイバルで必須のブロックである作業台のテクスチャが大胆に変更されるのは悲しいですね…

ディスペンサーとドロッパーが若干より目になった!?

もちろん板ガラスも斜め線が削除されています。

火打ち石と内金が本物っぽくなりましたね、本物を見たこと無いけど。

不死のトーテムがモアイに変更されました。

ポーションは大きく変更されてないみたいです。

リンゴがより自然になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください