NEWS:パンダの生態を解説

【マイクラ1.14~】ランタン無限入手!ランタン無限装置の作り方

村と略奪アップデートでは、新光源アイテムとして「ランタン」が追加される予定です。なんとランタンはシーランタンやグロウストーンなどの光源ブロックよりも見た目上は小さいのですが、同様の明るさを放ちます(明るさレベルMAXの15)。

松明よりもちょっと明るくて、見た目も良いランタン。まだ実装はされていませんが、ランタン無限装置を今から作っておいて準備してはいかがでしょうか。

ランタン無限装置の作り方

装置を作成したい場所に、スライムブロックを3つ設置します。黄色い枠で囲ってあるブロックが、装置の前面となり、ランタンを複製する場所となります。

スライムブロックの上にオブザーバーを設置します。顔が装置の前面側になるように置きましょう。

ブロックを3つ設置します。このブロックは、上にピストンなどを設置するための、仮ブロックです。

粘着ピストンを画像の砂岩ブロックの中央に設置します。

粘着ピストンの裏側にブロックを設置します。

ブロックの上にレバーを設置します。

仮ブロックを破壊します。あくまで「仮」ですからね。

たったこれだけで完成です!レバーをONにするとランタンの複製が始まります!

このようにガラスやホッパーで囲いを作ってあげると、複製されたランタンがチェストに溜まっていきます。


というわけでランタン無限装置の作り方を解説しました。松明よりも使えそうなアイテムなので、ぜひ皆さんも作ってみてください!

今回の装置を作る上で参考にさせていただきました!非常に分かりやすい解説、ありがとうございます。助かります。アンディさんのマイクラ動画はすごい装置だらけなのに再生回数が少なすぎる…

【マインクラフト】アップデート1.14 新光源アイテム ランタン無限装置 アンディマイクラ (Minecrtaft 18W46a)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください