【マイクラ】Hypixelのミニゲーム、TNT Tagの遊び方を解説!

Hypixelサーバーには色々なミニゲームが存在しますが、その中でも人気がありそうな「TNT Tag」というミニゲームの遊び方を今回は解説します。ルールはとっても簡単なので、ぜひ遊んでみてください!それでは、どうぞ!

Hypixelサーバーの入り方

まずTNT Tagを遊ぶには「Hypixel」というサーバーに入らなくてはいけません。しかし、安心してください。もちろんお金は掛かりませんし、誰でも簡単に入れるでしょう。詳しい仕組みは「ミニゲームサーバーとは?仕組みや接続方法などを解説」で書いています。

サーバーに入る手順はどこのサーバーでも一緒です。まずマインクラフトを起動して、「マルチプレイをクリックします。そして次に「サーバーを追加をクリックして、サーバー名とサーバーアドレスを入力します。サーバー名は自分がわかりやすい名前にしておきましょう。サーバーアドレスには「mc.hypixel.netと入力します。この記事からのコピペでもOK。直接サーバーアドレスを入力する方法もありますが、毎回入力するのは面倒なのでサーバーを追加しておきましょう。

TNT Tagはどこにある?

コンパスをクリック


Hypixelサーバーに入るとごちゃごちゃしていて、TNT Tagがある場所が分からないと思います。なのでアイテムスロットにあるコンパスを右クリックし、チェストの画面が表示されるので、TNTをクリックします。

TNT Tagをクリック


コンパスからTNTをクリックしたらワールドが変わると思うので、その中の「TNT Tag」をクリックしてください。英語読めなくてもみんな分かるよね。

平均して60人ほどが常時遊んでいる中堅ミニゲームです。今はメンテナンス中だったので、スキンがスティーブでした。

始まるまで

このミニゲームが始まるには、プレイヤーが最低でも9人以内といけません。最大人数は30人ですが、この記事のために撮影していたときは、28人も集まりました。英語圏では真夜中のはずなのに、遊んでいる人って結構いますね。

基本ルール

基本ルールは簡単です。

ゲーム開始時からTNTを持っているハンターと、逃げるプレイヤーがいます。ハンターは逃げるプレイヤーを追いかけ、TNTを渡すと自分がハンターではなくなります。TNTを持っているプレイヤーがハンターです。

画面右端のExplosion in 〇〇sと書かれているのが、TNTが爆発するまでのカウントダウンとなります。TNT爆発時にTNTを持っているプレイヤー(=ハンター)と爆発に巻き込まれた不運なプレイヤーがその時点でゲームオーバーとなってしまいます。そして最後に生き残った2人の勝敗が決まるまでゲームは続くのです。


というわけでHypixelのTNT Tagというミニゲームを解説しました。まあまあ面白いミニゲームだと思いますので、ぜひみなさんも遊んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA