NEWS:村人10,000人の職業の確率を調べてみた!

【マイクラ】5分で作れるクリスマスツリーの作り方

今回はクリスマスにぴったりなクリスマスツリーの作り方を解説します。時期がちょっと早いって?いやいや、今から記事を書いておかないとクリスマス当日に検索結果に反映されませんし、普通クリスマスツリーって12月上旬ぐらいから準備するでしょ?

簡単に作れちゃうのでぜひ作ってみてください!

クリスマスツリーの作り方

ポドゾルを設置します。ポドゾルが見つからない場合、土や粗い土などの代替え品を利用するのも手です。

ポドゾルの周りにトラップドアを設置。囲うようにトラップドアを立てます。

マツのフェンスを5個設置します。この程度の大きさの場合、原木を使用すると幹が葉に対して太すぎるからです。

フェンスの2段目の中央から、葉を2ブロック分伸ばします。

葉をさらに付けます。

赤枠に葉を3つ設置します。反対側にもね。

赤枠で囲ってある部分に葉を設置します。3つギザギザするように置けば良いのですね。

フェンスの上に葉を2つ設置します。

ガラスの飾りを設置します。赤とオレンジ、青と紫よりも捕食を使用するのがおすすめです。

大胆に葉を破壊して飾りをつけてもOKです。

今回の例のようにするには、▲画像のようにしましょう。

最後に天辺にフェンスと松明を設置します。

完成です!クリスマスツリーに見えるでしょうか。

というわけで以上ミニクリスマスツリーの作り方を解説しました。小さいのでどこにも設置できます。ですから拠点や屋内にも是非作ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください