【画像多め】公開された詳細情報。Hytaleについて情報まとめ

本日12月14日の未明に“マイクラとは別の”ゲーム「Hytale」の情報が公開されました。Hytaleの内容やその他発表された点についてまとめました。

Hytale – Announcement Trailer

これがムービーの始まり。山や地形を見るとブロックで構成された世界です。テクスチャのドットはマイクラの8×8より細かいですね。

ツルハシで鉱石(石)を破壊できるようです。階段や松明などのオブジェクトも確認できます。

海を泳げるようです。サンゴが綺麗。

一番マイクラっぽいと思った画像がこちら▲。孤島ですかね。

また、ボスらしき生物が存在するようです。ムービーでは、大量の雪を投げて攻撃していました。

Hytaleにはミニゲームがあるらしいです。まあ、Hipixelは得意ですもんね。

コミュニティーサーバーも存在するようで、マイクラみたいに一般の人がサーバーを公開できるそうです。

ムービーでは▲のようなゲームが紹介されいました。青、赤、緑、黄に分かれて戦うようです。

「強力なツール」もあるそうです。

また、HytaleにMOD(有志が作成した追加機能の導入)を入れることも可能です。▲の例では銃が追加されています。

スキンの概念もあります。ただし、推測する限り用意された中から選択してオリジナルのスキンを作るようです。

マイクラみたいに自由に建築物を建てれるモードも確認。ブロックを積んでいくというより、家をまるごとポンと出現できるようです。
toge

ビデオを視聴することも可能です。

プレイヤーが自由にムービーも撮影できます。何でもありのゲームですね。

自在にに遺伝子操作?も可能です。左上のモニターに表示されている内容を見ると、プログラミングが必要になるかもしれません(演出だけかも)。

最後に、「私たちにコミュニティに長年のサポートをくださって感謝します」と表示。

続報に期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA