NEWS:村人10,000人の職業の確率を調べてみた!

【マイクラ】クオリティ高めな「雪だるま像」の簡単な作り方

メリークリスマス。そこで今回はクオリティが比較的高めで簡単な「雪だるま」の作り方を解説します。ミニクリスマスツリーと合わせて是非作ってみてください。

雪だるま本体

まずはじめに、雪を21個▲画像のように設置します。ブロックは雪がおすすめですが、白い羊毛など他のブロックで代用してもOKです。

縁を1段分設置します。

雪をさらに設置して3段にします。

金ブロックは目印です。

このように金ブロックの間に埋めていくように雪を設置します。金ブロックは雪に取り替えてください。

その上に2×3で4箇所にブロックを設置します。

マフラーに見立てるため、赤い羊毛を設置します。

正面にしたい右側に羊毛を垂らします。

赤枠に雪を3×3で設置します。中央は節約の為と、後からはしごを取り付けるため開けておいてください。

雪の上に黒い羊毛を設置します。

黄緑色の羊毛を設置します。

さらに黒い羊毛を4つ設置します。

目として石炭ブロックを設置します。黒い羊毛でもOK。

アカシアのブロックとハーフブロックで鼻を作ります。

羊毛とボタンを設置します。

雪だるまの装飾

階段8個とハーフブロック1つで腕を作ります。画像では分かりやすくするために派手なブロックを使用していますが、実際に作る際にはマツなどの木材ブロックを使用しましょう。

反対側にも腕を取り付けます。

裏に鉄のドアとボタンを設置します。

内部にはしごを設置して…

トラップドアで塞げば完成です!

中に照明を取り付けても良いですね。ブロック状の雪は溶けませんし。

というわけで雪だるまの作り方でした。簡単なのでぜひ作ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください