NEWS:村人10,000人の職業の確率を調べてみた!

【マイクラ】拡散型TNTキャノンの作り方:簡単に作れて破壊力抜群!

今回は拡散型TNTキャノンの作り方を紹介します。とても簡単な仕組みで全方角に飛散するので、周辺の建物を破壊したいときに活用できます。

まずは完成形

このように大量のTNTが全方角に飛散します。

この画像、分かってもらえますかね。白い点はすべてTNTなんです!飛距離も100ブロックほどあります。

丘や山にこのTNTキャノンを作ると飛距離も伸びます。

拡散型TNTキャノンの作り方

まず初めに、ディスペンサーを計12個設置します。ディスペンサーの中にはなるべく大量のTNTを入れておきます。

角にブロックを設置します。レッドストーン信号を繋げるためです。

無限水源を作成します。

レッドストーンダストを設置します。TNTジャンプ台と仕組みはほとんど同じなのです。

そして最後、このようにレッドストーンコンパレーターとレッドストーンダスト、レバーを設置します。これは高速クロック回路ですね。これで完成です!

レバーをONにしたらTNTが発射されます。皆さんもぜひ作って遊んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください