【開拓記-067】運河を作る 4


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

マイクラスイッチ版で

バトルモードを楽しんでいる

管理人のTAIHARUです

 

今日はシリーズの運河を

作っていきたいと思います

 

石レンガの消費が半端ないです

(;´∀`)

 

 

というわけでマイクラをレッツプレイ!

 

 

運河を作っていく場所

f:id:tai_haru:20180216190031p:plain

今回は画面左端まで作っていきたいと思います

(`・ω・´)ゞ

 

だんだん完成が見えてきましたが

今回は今までの3回の合計より

石レンガを消費したと思います

 

石を集めないといけないし

かまどで焼かないといけないので

コスパが非常に悪いです

 

作っていきます!

f:id:tai_haru:20180216190044p:plain

基本の鉄則に従って

20ブロック伸ばしたら

1ブロック高くします

 

 

f:id:tai_haru:20180216190055p:plain

実はこれぐらいでも2スタック強を消費

 

 

f:id:tai_haru:20180216190103p:plain

少し前の記事に

『中はすべて埋める』と書いた記憶がありますが

さっすがに今回は勘弁してください

 

ヾ(・∀・;) 中に敵湧いちゃうよ

 

 

f:id:tai_haru:20180216190115p:plain

40マス分の長さを

3つ作りました

 

石レンガがそろそろ無くなってきたので

今回はこれぐらいで

 

1話であまりにも進め過ぎても

ネタが無くなるので

(;´∀`)

 

 

f:id:tai_haru:20180216190123p:plain

そろそろスクリーンショット一枚で

写すのが難しくなってきています

 

それだsけ大きくなったということです

 

 

作業中に見つけた物

f:id:tai_haru:20180215212109p:plain

見てください!

 

サボテンが浮いていて

下も見えています

 

サボテンのテクスチャは

下がないんですね

 

 

f:id:tai_haru:20180216190131p:plain

はい!今回は運河を久しぶりに作りました

 

このままで行くと

『運河を作る 10』ぐらいで終わるかな?

( ・ω・)

 

それと建築系は記事が短くなっちゃいますが

お付き合いくださいm(_ _)m

 

 

以上

運河を作る4

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です