【開拓記-087】1時間洞窟探検したら鉱石何個取れるのか検証!後編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

60分洞窟探検して鉱石が

何個取れるのかという昨日からの続きとなります

 

関連記事をcheck

【マインクラフト】 1時間洞窟探検したら鉱石何個取れるのか検証!前編

 

昨日はクモスポナーを発見しましたが

今日はさらにすごいものを見つけました!

(`・ω・´)ゞ

 

今日は今回の検証結果も書いていきます

 

スケルトン参上!
スポナー発見?

f:id:tai_haru:20180308202749p:plain

洞窟の深いところにやってきました

 

スケルトンが4体襲ってきましたが

スケルトンスポナーがあるのかな?

 

昨日の記事ではそう期待して

ガッカリしましたが・・・

 

 

f:id:tai_haru:20180308202853p:plain

そしたら本当に

スケルトンスポナー発見!

(`;ω;´) うれしくて泣いちゃう

 

骨粉が無限に取れますし

ゾンビトラップとは比べものにならないぐらい

役に立ちます!

 

今度スケルトンスポナーの作り方でも

解説したいと思います

(`・ω・´)ゞ

 

 

ダイヤ発見!

f:id:tai_haru:20180308202908p:plain

一番深いところに来て

ようやくダイヤモンド発見!

 

最後の10分ぐらいに発見したので

本当に浅いところしか探検してなかったんですね

 

 

f:id:tai_haru:20180308202913p:plain

たいまつがほぼ無くなってしまったので

残り時間は黒曜石集めをしました

 

黒曜石って意外と使うのですが

中々集める機会がなくて・・・

ヾ(・∀・;) ネザー行って水かければ無限に取れ放題!

 

 

f:id:tai_haru:20180308202735p:plain

その後も黒曜石採取の間ゾンビやスケルトンと

ウィッチが何度も襲ってきました

(;´∀`)

 

検証結果

f:id:tai_haru:20180309200425p:plain

60分洞窟探検をしたら

これだけの量が取れるということが

検証結果から分かりました!

 

ちょっとこれって

ブランチマイニングよりたくさん取れてる!

 

鉱石がたくさん取れて

スポナー2個見つかるなら

洞窟探検の方がよくね?

 

ダイヤもラピスピラズリも石炭も

幸運Ⅲで増えるので

上よりももっと増えます

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180308202716p:plain

というわけで今回のタイクラは

60分間洞窟探検したら鉱石が何個取れるか

検証をしました

 

石炭も鉄も思った以上に取れて

大満足の結果となりました!

(^∀^)

 

家に帰るまでが遠足と言いますが

この後は迷いながら30分かけて家に帰りました

(;´∀`)

 

以上

1時間洞窟探検したら

鉱石何個取れるのか検証!後編

で、ございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です