【開拓記-078】干草の俵に高さ100ブロックから落ちても生き延びる!? 検証しました


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

干草の俵に高さ100ブロックから落ちても

生き延びるのか検証します!

 

聞いたことがあると思うけど

たぶん無理だな

(`・ω・´) 試さないと分からない!

 

 

それだけでは記事が満足しないので

もう一つ検証します!

 

そのもう一つとは

『氷に落下しても生き延びる!』

 

って!これって使えたら

スライムブロックの代用品になるんですけど・・・

 

バターの代わりに

マーガリンみたいな感覚ですね!

( ゚д゚) 違うだろー・・・

 

 

というわけでマイクラをスタート!

 

 

干草の俵の特性を調査!

f:id:tai_haru:20180228180642p:plain

俵ブロックは

小麦を9個使ってクラフトします

 

可逆性もあるので

収納に便利ですね!

( ^ω^)b

 

 

f:id:tai_haru:20180228180749p:plain

いざ100ブロックの高さまで

ブロックを積み上げます!

 

砂はあとで崩すのが楽なのと

入手が簡単なのでおすすめです

 

 

f:id:tai_haru:20180228180754p:plain

これが64ブロック目

 

ここから落ちるだけでも

十分痛いんですが・・・

 

 

 

f:id:tai_haru:20180228180813p:plain

高さが100ブロックに達すると

村のすべてが見えるようになります

 

全自動農場運河

スライムトラップまで

あらゆるものがすべて見えるようになります

 

こうやって見ると

うちの村は発展してませんね

 

 

落下!

 

f:id:tai_haru:20180228180858p:plain

落下!

 

なんとHPが1個残っています!

 

もちろん体力が満タンで検証したので

お腹が減ってたらやられてたかもしれないです

 

 

検証結果!

干草の俵に100ブロック上から

落ちても生き延びる!

 

いい検証になりました

 

正直ダメだと思っていて

『生き延びるなんて噂だろ』なんて

思っていたりしました

 

氷ブロックに落下!

f:id:tai_haru:20180228180908p:plain

今度は氷ブロックに落下です

 

先程と同じ要領でやっていきますが

本当に助かるのかな?

 

動画内で出回っているデマなのか

はたまた本当なのか

結果はどうなったのか

どうぞ!

 

 

f:id:tai_haru:20180228180914p:plain

確実に遣られる高さまで登りました

 

氷のブロックに落ちてみます!

(`・ω・´)ゞ

 

 

f:id:tai_haru:20180228180921p:plain

・・・

 

(`;ω;´) 経験値が・・・

 

 

検証結果

氷ブロックに飛び降りても

助からない!

 

やはりデマでしたか

 

今度から検証は

経験値を使ってから検証することにします

 

40返してくれー!

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180228180927p:plain

本日のタイクラは

干草に落ちても生き延びるか

検証しました!

 

これは着地ブロックに使えるかな?

 

しかしすべてのダメージを吸収するわけではないので

スライムトラップが無い方は

こちらを使ってみてくださいね

 

 

以上

干草の俵に高さ100ブロックから落ちても

生き延びる!? 検証しました

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です