【開拓記-075】レアバイオーム探しで大冒険!後編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

前回に続いて冒険をします!

 

www.taiharu.com

 

前回は雪原バイオームを見つけているので

そこからの続きです

 

今日はさらにすごいものを

見つけましたよ~!

 

 

というわけでマイクラをスタート!

 

イグルー発見!?

f:id:tai_haru:20180224180309p:plain

なんと一山超えたら

イグルーを発見しました!(*⌒▽⌒*)

 

イグルーの地下には

村人ゾンビと村人が中にいて

お宝チェストもあるとか

 

砂漠のピラミッドよりも

全然生成確率が低いので

すごくレアですよ!

 

自分は発見したことありません

 

発見した時はすごくびっくりしました!

∑(゜∀゜;) びっくり!

 

 

イグルーの中に入ってみる

f:id:tai_haru:20180224180316p:plain

赤いベットと

作業台・かまどがありますね

 

このセットがあれば

「必要最低限生きていけますよ」と

伝えたかったのでしょうか

 

窓はガラスの代わりに

氷が使われています

 

 

地下に入ってみる

f:id:tai_haru:20180224180322p:plain

さあ!地下に入って・・・

 

地下がない!

(`;ω;´) どうしてないんだー!

 

バグってるのかな?

 

動画とかでは地下みたいのがあって

鉄格子のなかに村人がいるんですよね

 

また見つけたら

すぐに記事にしてお伝えします

 

さらにレアバイオーム発見!

f:id:tai_haru:20180224180330p:plain

イグルーを出てすぐに山を登ると・・・

 

樹氷バイオーム!?

 

普通ならエリトラを使って

やっと発見できるバイオームだよね?

ヾ(・∀・;) 馬でもがんばれば発見できます

 

相当レア度が高いバイオームなので

速攻向かってみます!

 

 

f:id:tai_haru:20180224180346p:plain

座標も1500くらいで

家から相当近いのでアクセスも便利です

 

氷塊も頂いていきます

 

 

家への帰り道

f:id:tai_haru:20180224180421p:plain

家へ帰る道の途中に

ピラミッドと村が合体した

村を発見しました!

 

ピラミッドの中身は

大したことがなかったので

画像はありません

 

 

f:id:tai_haru:20180224180428p:plain

先程の画像のサバンナから

村の方角を見ると

空撮塔を発見!

 

空撮塔とは

村の景色を上空から見る塔の事です

 

 

村への帰宅

f:id:tai_haru:20180224180441p:plain

やっと村へ帰ってきました

 

この冒険で採れた一番のお宝は

氷塊ですね

 

サドルは4つ取れて

ダイヤも1つ取れたので

満足な冒険でした

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180224180353p:plain

ということで今回のタイクラは

樹氷バイオームを発見して

無事に村へ帰ってきました!

 

家からは砂漠を挟んだだけの

すごく近い位置に氷のバイオームが

あったのでたまに氷を取りに来ます

 

 

以上

レアバイオームさがしで

大冒険! 後編

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

よろしければ『にほんブログ村』

クリックをお願いします(⌒▽⌒)

2 Comments

TAIHARU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です