【開拓記-100】エンダードラゴン攻略!重大なミスを・・・


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。


こんにちは

管理人『TAIHARU』でございます

 

さて、今回のタイクラは

遂にエンドードラゴン攻略をしたいと思います!

(`・ω・´)ゞ

 

Ep.100ということは

ブログを始めて約3か月ということです

 

あっという間でしたね

 

エンドラ自体攻略は簡単でしたが

順大なミスを犯してしまいました

(;´∀`)

 

通常なら誰もやらないようなミスですし

下手したら攻略失敗になってたかもしれません

 

今回記事が長いですが1記事分ですので

ページが重いかも知れませんのでご了承を

エンドに行きます!

f:id:tai_haru:20180322161710p:plain

すべてのエンドポータルに

エンダーアイをはめたので

エンドポータルが開きました

 

雷が落ちたような音がするので

一瞬ビックリしますね

 

 

エンドラ攻略開始!
エンドクリスタル破壊の巻

f:id:tai_haru:20180322161717p:plain

エンドに突入!

ここで早速ミスがありますがわかりますでしょうか?

 

アイテムスロットに注目!

ツルハシを忘れた・・・

(`;ω;´) どうやって登るの・・・

 

とんでもなく時間がかかりましたが(1個壊すのに15秒)

手で掘って上に登りました

 

 

f:id:tai_haru:20180322161746p:plain

エンドクリスタルがエンドラの体力を回復させているので

エンドクリスタルの破壊に掛かります

(`・ω・´)ゞ

 

 

f:id:tai_haru:20180323163504p:plain

見事命中!

 

低い黒曜石の塔は簡単ですが

高くなるにつれて

難易度が10倍ぐらい難しくなっていると感じます

(;´∀`)

 

 

f:id:tai_haru:20180322161605p:plain

鉄格子を壊すにしろツルハシを持っていないので

手で壊そうとしてる間に

エンドラが襲ってきます

ヾ(・∀・;) 自業自得

 

 

f:id:tai_haru:20180322161633p:plain

クリスタルの破壊が完了したので

下に降りようと思っていたら

エンドラが自分に向かってきました!

 

ズルいぞ!黒曜石を通り向けられるなんて

 

アイテムスロットにアイテムを補給しているときに

上に大きく飛ばされました

 

 

f:id:tai_haru:20180322162424p:plain

飛ばされたー!

(`;ω;´)

 

エンダーパールを持っていたので

この後に着地できましたが

持っていなかったら全ロス確定です

(;・ω・) 持っていてよかった

 

 

f:id:tai_haru:20180322162331p:plain

着地できたのもつかの間

投げたエンダーパールがエンダーマンに当たったのか

いきなり攻撃を仕掛けてきました

 

 

f:id:tai_haru:20180322162340p:plain

エンダーマンを倒したと思ったら

真ん中に止まっていたエンドラが

エンドプレスを吐いてきました

 

(`;ω;´)

 

・・・まあやられることは考えていましたが

悲劇はこの後に・・・

 

 

f:id:tai_haru:20180323165743p:plain

ベッドで寝てなかった・・・・・

(`;ω;´)

 

5分以内に行かないとアイテムが消えてしまうので

速攻で向かいます!

 

 

f:id:tai_haru:20180322162434p:plain

アイテムは消えてませんでした

(;´∀`)

 

エンドラ攻略後編!
エンドラ直接攻撃の巻

f:id:tai_haru:20180322162616p:plain

力のポーションを飲んで

エンドラに攻撃をします!

 

エリトラが下りてくる1ターンじゃ倒せません

3~4ターンで倒せる気がします

 

 

f:id:tai_haru:20180322162705p:plain

そして弓の攻撃が案外効く!

 

エンドラの1/4ぐらいは

弓で体力を削りました

 

 

f:id:tai_haru:20180322162729p:plain

そしてついにこの瞬間が!

 

エンダードラゴン攻略完了!

 

長い戦いでしたね

 

 

f:id:tai_haru:20180322162745p:plain

上に登ってくにつれて

体がホネホネ化していきます!

 

 

f:id:tai_haru:20180322162755p:plain

そして最後は爆発!

 

大量の経験値が落ちてきました

 

 

エンドロール

f:id:tai_haru:20180322162915p:plain

エンドロールが始まりました

 

 

f:id:tai_haru:20180322162920p:plain

速度も遅いし英語なので

ESCを押して強制的に終わらせます

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180322162932p:plain

(一緒にエンド側のエンドポータルから

 落ちてきた模様)

 

ということで今回のタイクラは

見事エンダードラゴンを倒しました!

 

掛かった時間は30分ぐらいなので

簡単ではないけど簡単でした

 

これからはEp.100~から続いて

とりあえずEp.200まで続くようにブログを続けていきます!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です