【開拓記-043】ネザーゲート周辺をガラスで囲む


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

ネザーばかり発展してる

管理人のTAIHARUです

 

突然ですが、ネザーゲートは守りましょう!

 

ガストに壊されたら

帰れなくなってしまいますからね

 

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

 

ネザーゲート囲います

f:id:tai_haru:20180123100832p:plain

現状はですね

ガストに簡単に狙われてしまうので

 

『ガラス&石』で囲います

 

『ガラス』はガストから

中を認識できないので

囲う素材にピッタリです

 

『石』はガストの火を

弾き返します

 

f:id:tai_haru:20180123100603p:plain

床は石で敷きます

 

f:id:tai_haru:20180123100609p:plain

おぉ~

 

ネザーは赤っぽいので

グレーが入ると目に優しいです

 

現実でもメガネをかけているので

 

f:id:tai_haru:20180123100616p:plain

壁を作っていきます

 

f:id:tai_haru:20180123100624p:plain

たまにマイクラ本で壁を

作るとき3マス積んで

前に3マス積んで・・・

 

と書かれていますが

サバイバルモードではできません

 

サバイバルの場合、

上からは2マス分しか積めないので

注意しましょう!

 

f:id:tai_haru:20180123100647p:plain

溶岩の海側3面は

ガラスをグルッ!と囲いました

 

f:id:tai_haru:20180123100702p:plain

遠くから見てみると

宇宙船みたいですね

 

f:id:tai_haru:20180123100722p:plain

これでガストが湧いても

すぐ確認できます

 

 

『ガストの涙』が欲しいので

ガストを見つけたら陸に追いやって

倒します (一度もドロップしてませんが…)

 

ネザーでは目立つので

f:id:tai_haru:20180123100731p:plain

後ろから見ると

ネザーでは石が目立ちます

 

このままでは不自然なので

ネザーラックで造土します

 

f:id:tai_haru:20180123100740p:plain

中もちゃんと埋めますよ

 

ネザーラックはポイ捨てするほど

あるので消費しないと・・・

 

f:id:tai_haru:20180123100750p:plain

ゾンビピックマン様は

ネザーでは王様状態ですね

 

集団で襲いかかってくる仕様は

非常に危ないですよ    (;゚д゚)コワイ

 

f:id:tai_haru:20180123100807p:plain

これで完成です

 

f:id:tai_haru:20180123100639p:plain

ここに埋まってるチェストは

万が一に備えて、

 

f:id:tai_haru:20180123100817p:plain

火打ち石と打ち金が入っています

 

ネザーゲートの紫色のヤツが

割れたらガラスを壊し

打ち金で着火します

 

f:id:tai_haru:20180123100758p:plain

※浮いてるように見えるけどクリエイティブじゃないよ

ネザーラックを掘った時の位置ずれで浮いてます

 

はい今回は

ネザーゲート周辺を

ガラスで囲みました

 

いつでも待ってるぞガスト!

 

以上

ネザーゲート周辺を

ガラスで囲むでございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です