【開拓記-082】128連かまどプロジェクト <ついに完成!>


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

128連かまどが遂に完成です!

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

 

関連記事をcheck!

【マイクラ】 128連かまどプロジェクト <資材集め>

 

【マイクラ】 128連かまどプロジェクト <完成間近でテストしたら・・・>

 

意外と大きい建築ですが

全3回で終わるとは・・・

(;´∀`)

 

しかもちょっと微妙な点も見つかりましたが

上手く使えば実用化できるかも!?

 

・・・レベルな完成度ですが…

ヾ(・∀・;) ホントに使えるの?

 

使えることは使えます!

 

いろいろ修正!

f:id:tai_haru:20180304194736p:plain

まずは記事になっていない

1回目の作成の残骸を無くします!

 

記事になっていないだけで

2~3回作り直したからね!

(`・ω・´)ゞ 頑張ってました!

 

 

f:id:tai_haru:20180304194727p:plain

地下は埋めるのが面倒だったので

湧きつぶししました

 

f:id:tai_haru:20180304194744p:plain

上に土も被せて

外から見るとわからないようになっています

 

 

f:id:tai_haru:20180303202642p:plain

そして昨日から続いている

ホッパートロッコが引っかかる箇所

 

どこか引っかかっていないか

念入りに探しました

 

ですが見つかっても

即に出来上がってるので修正しにくいんですよね

(;・ω・)

 

※もちろん1時間かけて修正しました

 

 

128連かまどマーク変更

f:id:tai_haru:20180303202555p:plain

昨日の記事から借用

昨日作った

128連かまどマークですが

初めてみたら『128ってなんだよ』って

思われるかもしれないので変更します

 

 

f:id:tai_haru:20180304194702p:plain

これならだれがどう見ても

かまどと分かります!

( ・ω・) 分かりやすくなったでしょ

 

完成!試用運転してみる

f:id:tai_haru:20180304194756p:plain

修正も済まし

燃料補給チェストに

カーペットを入れます

 

燃料にカーペットなの?

と思った方は

関連記事をcheck

【マイクラ】 無限!カーペット製造機の作り方!1.12.2対応版!

 

 

f:id:tai_haru:20180304194829p:plain

無事に牛肉もステーキに変わって

回収用チェストに入っています!

 

ということは

ちゃんとかまどの機能が果たせていますね

 

 

f:id:tai_haru:20180304194805p:plain

すこし見づらいですが

左から右にかまどに火が点いていきます!

 

ブログではお伝えできないのですが

これがすごく気持ちよく

ぜひ作って体験してみてください!

ヾ(・∀・;) それだけのために作らないよ!

 

 

改善したい点

f:id:tai_haru:20180304194829p:plain

先程の画像で

『あれ石炭入ってないか?』と思ったあなた!

 

そう、これが唯一の欠点です

 

自分が知らないうちに

なぜか勝手に入ってしまってます!

(´∀`*) 原因追及はやりません

 

でも燃料が戻ってくるぐらいなら

あまり影響が無い思いますので

とりあえずこのままで

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180304194816p:plain

ということで今回のタイクラは

128連かまど完成いたしました!

 

ユーチューブとかで

64連とか32連はありますけど

128連はなかなか無いと思います

(但し問題あり)

 

まだまだ完璧な状態に程遠いですが

いつか作り方の解説もできたらと思います

 

 

以上

128連かまどプロジェクト

<ついに完成!>

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

4 Comments

アバター scrtch7777r

名前を変更したと言っていましたが、なんという名前ですか?
みたいです。

返信する
TAIHARU TAIHARU

まさか開拓期の記事にコメントが来るとは…!ありがとうございます。

名前とはなんでしょうか。上の記事で言うと、128連かまどの“128”の部分に手を加えたぐらいですが…。

返信する
アバター scrtch7777r

名前を変えて今でも続いていると書いてあり、見たいと思って。
3話位に書いてあったような気がする。

返信する
TAIHARU TAIHARU

>名前を変えて今でも続いている…
「TAIHARUのマインクラフト開拓記」のことですか?
それなら大変申し訳無いのですが、現在のこのサイトに形を変えて運営しています。希望に添えないようですみません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です