【開拓記-081】128連かまどプロジェクト <完成間近でテストしたら・・・>


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

128連かまどを作ります!

 

それとすいませんが

128連かまどは作り方を

解説しないことにしましたm(_ _)m

 

途中で作ってる間に

説明ができないほど

難しくなってしまいましたので

ヾ(・∀・;) ただの言い訳だネ

 

なのでご紹介という感じで

ご覧いただいけたらと思います

 

解説しないとなったら

どんどん進みました!

(´∀`*)

 

128連かまどのかまどを設置

f:id:tai_haru:20180303202200p:plain

全自動農場とか

自動焼肉機の近くに作ります

 

かまどが中央にあって

下のホッパーが焼けたアイテム回収用

 

横が燃料補給用で

上のホッパーはアイテムを入れるやつです

 

 

f:id:tai_haru:20180303202219p:plain

32個のかまどが並んだのを

4箇所に作りました

 

上と横のホッパーは

ホッパートロッコで中にアイテムを入れます

 

 

f:id:tai_haru:20180303202225p:plain

そしてレールと

パワードレールをごちゃごちゃに配置しました

 

この後何度も何度も作り直してるので

レールの向きが変わったりしています

(;´∀`)

 

 

ホッパートロッコ発射装置

f:id:tai_haru:20180303202335p:plain

ここは燃料補給用ホッパートロッコの

発射させる装置です

 

14個のレッドストーンリピーターは

128個のアイテムがホッパートロッコに

すべて入る最適な配置です

 

f:id:tai_haru:20180303202433p:plain

同じような仕組みを

4か所に作りました

 

ここは焼きたいアイテムを入れるところ

 

 

f:id:tai_haru:20180303202508p:plain

こちらは燃料を入れるチェストです

 

真ん中のチェストに入れると

左右に分割されて入ります

 

 

f:id:tai_haru:20180303202531p:plain

焼きあがったアイテムが

チェストの中に入るシステムになっています

 

ちなみに部屋の中は

ちゃんと湧きつぶしをしていますので

シューっと言って

爆発することはないと思います

(`・ω・´)ゞ たいまつ徹底してます!

 

 

レールが複雑に

f:id:tai_haru:20180303202516p:plain

なんだかんだで作っていたら

複雑になってしまいました

(;´∀`)

 

これでホッパートロッコが

引っかかるようなところが無ければいいんですけど・・・

 

 

f:id:tai_haru:20180303202451p:plain

レバーを使って

パワードレールを電源ONにしていますが

ホッパーとかかまどに干渉しないですよね?

ヾ(・∀・;) 調べればいいじゃん!

 

そのことについて

1時間ぐらい探したんですけど

どこにも書いてありませんでした

 

外装を整えます!

f:id:tai_haru:20180303202608p:plain

先程から写ったりしていますが

外装を整えました

 

屋根はハーフブロックで湧きつぶし

 

 

f:id:tai_haru:20180303202555p:plain

128とは128連を表しています

 

正直これを作る為に

ネザーに行ってとってきました

(;´∀`) これだけのためにめんどくさかったー

 

 

テストしてみたら・・・

f:id:tai_haru:20180303202642p:plain

いろいろなところで引っかかってるー!

(`;ω;´) 10か所もー

 

これは修正しなきゃ・・・

 

明日へ続く・・・

 

 

以上

128連かまどプロジェクト

<完成間近でテストしたら・・・>

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です