【開拓記-115】砂漠の橋を掛ける&和風の小屋を作る


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。


こんにちは

管理人『TAIHARU』でございます

 

さて、今回のタイクラは

エンドまでの道のりに橋を掛けてみたいと思います!

 

関連記事:要塞までの道に橋を掛ける

 

2週間ぐらい前に橋を作りましたが

今回はその続きです

 

朝に家から出て

前回作った橋の辺りで

毎回夜になって慌ててしまうんですよね

 

なので宿泊所みたいなものを

作りたいと思ってます

 

別に和風の小屋を建てなくても

ベッドを置くだけでいいですけどね

(;´∀`)

 

ですがタイクラは雰囲気重視です!

(`・ω・´)ゞ

橋を掛ける

f:id:tai_haru:20180407185822p:plain

ちょっと画像がわかりにくいですが

小山と小山を結ぶ橋を作りたいと思います

 

でもね 斜めだから

普通に橋を掛けると見た目が不自然になってしまうんですよね

(;´∀`)

 

f:id:tai_haru:20180407185829p:plain

そこで今回柵を使ってみました!

 

ユーチューブでジェットコースターの動画があり

それを参考にしました

 

斜めに使うことにより

柵がつながらないのでおすすめです

( ^∀^)b

 

f:id:tai_haru:20180407185835p:plain

跳躍Ⅱのポーションを飲むと

2段同時に置けるので作業が早いですね!

 

ちなみに時系列的には昨日の記事よりも

今日のこの記事の方が先に作っています

 

f:id:tai_haru:20180407185843p:plain

そして全部設置が完了いたしました

(´・ωゞ)

 

跳躍のポーションも3本しか持ってきてないので

あっという間に無くなりましたね

 

f:id:tai_haru:20180407185857p:plain

そしてオークの木材で

橋の床部分を作ります

 

f:id:tai_haru:20180407185909p:plain

真ん中には節約のため

ハーフブロックを置いています

 

なんか公園の登り棒みたいですね

 

f:id:tai_haru:20180407185917p:plain

落下防止のために看板を使いました。なわけがありません

 

看板は通り抜けてしまいますもんね

(;´∀`)

 

なので丸石の壁にしました

 

建築費の協賛を募って

石の壁に名前を掘るみたいなかんじですね

和風の小屋を作る

f:id:tai_haru:20180407185923p:plain

丸石の道を分岐させます

 

そして左側にベッドを置いた

小屋を作りたいと思います

 

f:id:tai_haru:20180407185944p:plain

作ってるところはショートカット!

 

右側に掛け軸みたいなバナーを作って

ベッドを埋め込んで完成です!

 

ここをクリックすると

バナー作成サイトに飛びます

 

f:id:tai_haru:20180407185949p:plain

こちら側は作業場です

 

f:id:tai_haru:20180407190015p:plain

そしてウサギ小屋作りました

 

毎朝ディスペンサーから

ニンジンが飛び出してきます

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180407190024p:plain

というわけで今回のタイクラは

エンドまでの道のりに橋を作ってみました!

 

やはり想定量の3倍ぐらい

木材を使いましたね

(;´∀`)

 

実は今回別のワールドで試作してから作りましたが

このやり方は良かったですね!

( ^ω^)b

 

試作すると何となくイメージをつかめたので

作って失敗しそうなものを作るときは

試作したいと思います

4 Comments

TAIHARU TAIHARU

開拓記をやってほしいとコメントやお問い合わで来てるので、今はちょっと忙しいので一段落ついたときにでも検討してみたいと思います!( ^ω^)b

返信する
アバター TAIHARUのファン

あの・・・次のやつをずっと楽しみにしてるのですが・・・
開拓記-116とかを作ってくれますか?
楽しみにしてます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です