【開拓記-084】かぼちゃ自動収穫機をたくさん作ってみた


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

(`・ω・´)ゞ

 

今回のタイクラは

前回作ったかぼちゃ自動収穫機を

合計6個作って効率を測定します!

 

関連記事をcheck

【マイクラ】 かぼちゃ&スイカ自動収穫装置の作り方!全自動農場にも対応!

 

初めて作ると難しそうですが

慣れると5分で出来てしまいます!

!∑(゜∀゜;) ハヤッ!

 

なのでたくさん作って

たくさん収穫しましょう!

 

たくさん作りました!

f:id:tai_haru:20180306204558p:plain

合わせて6個を

1つの階にめいいっぱい作りました

 

16×6=96なので

96個が同時に稼働してます

 

よく考えれば参考動画が

長さを8ブロックにしていたのでそうしましたが

縦にさらに長くすればもっとたくさん入りました

(;´∀`) ミスった

 

左下のは2個目に作ったもので

場所がずれてしまいました

 (´・ω・`)

 

 

f:id:tai_haru:20180306204607p:plain

画像は撮り損ねましたが

装置の上は暗いのでクモが湧いて耕土を

普通の土に戻してしまうんです

 

至急に湧きつぶしをしたいと思います!

(`・ω・´)ゞ

 

 

湧きつぶし!
これで敵も湧かない!

f:id:tai_haru:20180306204613p:plain

いきなり完成ですが

丸石の壁でフレームを作り、

 

グロウストーンで湧きつぶしをして

目がチカチカしないように

トラップドアを付けています

( ・ω・)

 

何気なく湧きつぶしのたいまつも

ジャック・オ・ランタンに変えました

 

 

なんか今まで機械的でゴツゴツだったのが

一気にパロディー感が増しましたね

(;´∀`)

 

 

f:id:tai_haru:20180306204620p:plain

壁にもいちおうクモが登ってこないように

ネズミ(クモ)返しを設置しています

 

作成中の取れ高

f:id:tai_haru:20180306204633p:plain

なんと!作成中の50分間に

かぼちゃ52個も取れました!

 

収穫機作成中の50分ですから

完璧に生えていなくても

これだけ取れるのは相当すごいですね!

( ^∀^)b

 

 

ですが さすが全自動農場もすごくて

50分でこんなにとは・・・恐ろしい…

 

 

f:id:tai_haru:20180306204644p:plain

ちなみにver.1.13のアップデートでは

かぼちゃの顔が無くなってしまいます!

 

ハサミで右クリックすれば

顔が彫れるらしいですが

その時にかぼちゃの種を4つドロップします

 

いくらなんでも多すぎないか!?

(゜∀゜;)

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180306204626p:plain

というわけで今回のタイクラは

かぼちゃ自動収穫機をたくさん作りました

 

日照センサーは

ソーラーパネルに見立てています

(;´∀`) 財布が痛い・・・

 

今回はかぼちゃでしたが

ジャングルを見つけたら

スイカの種を植えたいと思います

 

 

以上

かぼちゃ自動収穫装置を

たくさん作ってみた

で、ございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です