【開拓記-073】統計情報の見方、使い方を解説!


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

さて、今回のタイクラは

統計情報を解説していきます!

(`・ω・´)ゞ

 

上手く活用できれば便利ですが

僕は詳しくないので

参考程度にお願いします

 

 

というわけでマイクラをスタート!

 

統計までのたどり着き方

f:id:tai_haru:20180223165900p:plain

1:ESCボタンを押す

 

2:統計をクリック

 

たったこれだけです!

 

JE版にはありますけど

ゲーム機版にはあるのかな?

 

 

統計の見方

f:id:tai_haru:20180223165828p:plain

ここまでたどり着くと

このような画面が

表示されると思います

 

まあ見方は解説しなくても・・・

ヾ(・∀・;) ワカンネ~

 

一応解説しておくと

例えば『Mobを倒した回数』

右側に『8987』と書いてあるので

 

このプレイヤーは敵を8987体倒しました

 

・・・という風に見ていきます

 

統計 Mob

f:id:tai_haru:20180223165845p:plain

一番右の『Mob』を押すと

何に倒されどれを倒したかが表示されます

 

この表から見ると

スライムを約1000体倒しましたね

 

多分露天掘りしてるときかな?

( ・ω・)

 

友好的Mobは

倒すことがあっても

倒されることはまずありません

 

 

統計 ブロック

f:id:tai_haru:20180223165833p:plain

ブロックには

『作った回数』『採掘数』などが

表示されています

 

石はクラフトを3686回して

63291個掘りました

 

今までで一番使ってないブロックは

『コンクリート』でした

 

一個だけクラフトしたことがあるんですよね

 

 

統計はバグが多い!?

f:id:tai_haru:20180223165905p:plain

先程の解説途中で

エリトラの飛行距離に気が付いた人は鋭い!

 

手に入れてないのになぜか

『エリトラで飛行した距離』

0.90kmなんですよ

(`・ω・´) クリエ使ってないからね!

 

第一サバイバルモードでは

変更できませんから

 

調べてみたら統計は

バグが多い!らしいです

 

 

その下の『魚を釣った回数』

自動釣り機を使ってるのに0回ですよ!

 

統計はあくまで参考という事でしょうか

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180223165723p:plain

ということで今回のタイクラは

統計の使い方を解説しました

 

多少バグはあるものの

すべての情報を調べられるので

1度確認してみたらいかがでしょうか

 

確かver.1.13では

『クリエを使った回数』も

表示されるはずです

 

 

以上

統計情報の

見方、使い方を解説!

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です