【マイクラ】岩盤を平らにしよう。「BedrockLayer」MOD

岩盤を平らにするMODはいくつかありますが、特におすすめしたいのは「BedrockLayer」MODです。

オーバーワールドやネザーの岩盤はもちろん、このMODの最大の特徴は生成済みのチャンクにも適用されること。

岩盤を整地している方や、鉱石をちょっとでも多く採掘したい方におすすめのMODです!また、作成した方が日本人なので導入しやすいですよ!

このMODを適用させた状態で、オーバーフラット(通常世界)の岩盤を見てみましょう。

ご覧のとおり、岩盤が平らになっていますね。岩盤が設置してある座標は「1」。つまり厚さが1ブロック分しかありません。

ネザーの天井にある岩盤を見てみましょう。やはり、岩盤が平らになっていますね。岩盤が設置してある座標は「128」です。厚さが1ブロック分です

対応バージョンは「1.5.2・1.6.2(1.6.4)・1.7.2(1.7.10)・1.8・1.8.9・1.9・1.9.4・1.11・1.11.2・1.12・1.12.1・1.12.2」です。1.13~が無いのが残念…

  • Forgeを導入する。この記事を参照してください。
  • MODをダウンロード。このページからダウンロードできます。
  • modsフォルダーにダウンロードしたファイルを入れます。

以上、『【マイクラ】岩盤を平らにしよう。「BedrockLayer」MOD』でした。

5 Comments

アバター おもむき

1.12.2はどこからダウンロードすればいいですか 1.11までしかドロップボックスにはありませんでした

返信する
アバター キンガー

お久しぶりです!!キンガーです!!ネザーでのスクショって岩盤 …..掘りましたよね…..クリエですよね…..TAIHARU開拓記またやってください!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です