Hypixelの“マイクラとは別の”ゲーム、「Hytale」のFAQ

明日Hypixelから“マイクラとは別の”ゲームである「Hytale」の詳細情報が発表されます。そして発表されました。詳しくはこちらでまとめています。今回はそのHytaleについてハイピクセル公式サイトにQ&Aがありましたので、お伝えいたします。

MEMO
意味をわかりやすくするために、一部表現を変更、省略している箇所があります。

参考:Announcing Hypixel Studios and Hytale! (ハイピクセル公式サイト)

Hytaleとは何ですか?

HytaleはHypixel Studiosチームが過去数年間にわたって取り組んできたゲームです。今はそれ以上は言えません。

この発表が行われたら、ハイピクセルサーバーはどうなってしまうのですか?

現在運営されているハイピクセルネットワークの開発の変更には影響ありません。ハイピクセルネットワークは引き続き新規ゲームの作成、変更、更新をします。

カウントダウン終了時に予約やクラウドファンディングサービスなどを開始しますか?

ありがたいことに、Hytaleの開発資金は完全に提供されています。私たちはビジネスモデルをまだ確定していませんが、ゲームを遊べるようになるまで支払いは必要ではありません。

Hypixel Inc.とHypixel Studiosの違いはなんですか?

Hypixel Inc.は、ハイピクセルサーバーを運営している(そして運営し続ける)会社です。Hypixel Studiosは、Hytaleを開発するために設立された新しい会社です。

Hytaleは今週リリースされますか?カウントダウンが終了したら遊べますか?

カウントダウン終了後は、開発チームがずっと秘密裏に取り組んできたことを紹介する予定です。スクリーンショット、コンセプトアートなどの追加情報を含むゲームの公式サイトは、最初の予告編と一緒に発表されます。準備ができたらすぐにお知らせします!

HytaleはWindowsとMacに対応していますか?

はい、HytaleはWindws PCとMacで利用ができます。カウントダウンが終了すると、プラットフォームに関する詳細情報が表示されます。

私はYouTuber/ブロガーです。Hytaleを自分のチャンネルやWebで紹介、使用することは可能ですか?

もちろん!また、Hytaleの公式サイトで(動画や記事などの)コンテンツ作成者指向のFAQも公開される予定です。​

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です