マイクラを無料でプレイする方法(Chromeエディション)

今回は(ずいぶん古いタイプのですが)マイクラをタダで遊ぶ方法を紹介します。

「マイクラをちょっと噛ってみたい!」とか「本物を買う前に、試してみたい(だけどデモ登録面倒)」という場合におすすめです。

なんと登録不要、今すぐブラウザプレイが可能です。

Chromeエディションとは?

論より証拠。まずはアクセスして、プレイしてみてください。

Minecraft chrome edition 2

Chromeエディション、これはCodepenにて公開されている、有志の方が作成したマイクラで、推奨ブラウザがChromeとなっていることから、Chromeエディションと呼ばれています。

あくまで予想なのですが、個人の方がこのようにリアルに再現するのは疑問が残るので、マイクラ10周年時に期間限定で公式サイトで公開されたマイクラのソースコードを流用して作られたのだと思っています。

最適な画面割と操作方法

マウス操作がChromeエディションでは現在と異なります。

ブロックの設置、ブロックの破壊をするのはいつも通常のクリックです。右クリックでブロックの設置とブロックの破壊を切り替えられます。

また、本来Codepenはプログラムなどのソースコードを紹介するWebサービスのため、通常の状態では画面の上にソースコードが表示されてしまいます。

マイクラを遊ぶときには邪魔なので、F11を押して全画面表示に、ソースコードはマイクラの画面とソースコードの境界線をマウスでドラッグ操作して小さくするといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です