【開拓記-032】羊牧場の効率検証!(但し白羊毛)


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

羊は白色だけで十分

管理人のTAIHARUです

 

今回は羊牧場の

効率検証5分×3回をします

 

作り方の記事はこちら! と

紹介したかったのですが

作ってる間

スクリーンショットを撮るのを

忘れてまして・・・ ヾ(・∀・;)シゴトシロ!

 

 

それでは楽しみましょう!

毛の刈り方

f:id:tai_haru:20180109155003p:plain

羊の体に向けて右クリック!

羊毛が1個~3個飛び出します

 

ハサミにはエンチャントをしなくても

十分長持ちするので予め

イベントリに鉄を持ち

必要な時に作成するとか

 

羊の効率検証 

効率検証の仕方

 

1 1回5分を3回繰り返す

  ストップウォッチで測ります

 

2 羊の毛がすべて生え変わるまで

  待機します

 

3 なるべく同じところを周回します

 

 

それでは効率はどうなるのでしょうか!?

1回目

f:id:tai_haru:20180109155037p:plain

ほぼ7スタック

正確には6スタックと63個です

 

2回目

f:id:tai_haru:20180109155043p:plain

6スタックと9個です

うーん結構減りましたね

 

ハサミの耐久値はほぼないので

『5分間で1個ハサミが減る』と

覚えておきましょう!

 

いつ使う知識なのか・・・

 

3回目

f:id:tai_haru:20180109155106p:plain

なんと!7スタックと20個です

 

今までで一番の最高効率を叩き出しました!

 

5分でこれだけ取れたら

エメラルド取引にも羊毛が有りですね

 

 

f:id:tai_haru:20180110202628p:plain

はい

今回は羊牧場の羊毛効率検証をしました

思ったよりたくさん取れて良かったです

 

以上

羊牧場の効率検証!(但し白羊毛)でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

 それでは次回お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です