【開拓記-058】整地をして敷地拡大!前編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

久しぶりの整地でございます

管理人のTAIHARUです

 

次々回に

全自動農場を作りたいのですが

 

いい立地が見つからず・・・

 

ということなら

整地して作っちゃおう!

という企画です

 

前編・後編

2回に分けてお送りします

 

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

整地する場所

f:id:tai_haru:20180207205621p:plain

整地する場所は

こちらです

 

中央左にある

ちょっとした丘と

その周辺ですね

 

高さはすべて

『65』に合わせて

掘っていきます

 

 

整地してます

f:id:tai_haru:20180207205638p:plain

最高のシャベルは

サクサク掘れて楽ですね

 

 

話は反れますが

前編・後編に分けたのは

 

シャベルの耐久値が持たないので

ゾンビトラップで修繕する時間です

 

記事を2つに分けたので

ネタを考えなくていい集中して

修繕ができますね

 

ゾンビトラップの作り方!

ゾンビトラップの作り方!窒息しません

 

作業中に面倒だと思ったこと

面倒だった事1 動物が来る

f:id:tai_haru:20180207205644p:plain

掘ってるときに

頭の悪い『豚』や優秀な『ヒツジ』などが

整地してるときに邪魔してきます

 

じぶんから来ているので

叩いちゃっても仕方ないね

 

このあと倒し、

焼き豚にしました

 

 

面倒だった事2 ブロック残りバグ

f:id:tai_haru:20180207205814p:plain

草が浮いているのは

合成ではありません

 

 

効率強化5のシャベルは

土など脆いやつは

すぐに壊せますが

 

あまりに早すぎて

パソコンのデータ保存が

追いついていけてないんです

 

それがなぜ関係あるのかというと

 

ブロックを壊す⇒早すぎて保存できない

⇒見た目は透明でもデータ上にはある⇒

そこに自分が行くと引っかかる

 

こういうことだと

検索で調べたら出てきました

 

またそこに

ブロックを置いて壊すと

元に戻ります

 

 

オアシスを埋める

f:id:tai_haru:20180207205700p:plain

整地場所に偶然

水たまりがありました

 

残しておいても無意味なので

埋めてしまいましょう!

 

 

f:id:tai_haru:20180207205707p:plain

埋めるといっても

完全に埋めるわけではなく

上に蓋をするだけです

 

土は掘ったものを

再利用しているので

土を消費できてよかったです

 

 

まとめ

f:id:tai_haru:20180207205724p:plain

はい!久々の整地

いかがだったでしょうか

 

昔にも整地しているので

よろしければご覧ください

 

www.taiharu.com

www.taiharu.com

 

この時期は整地をしすぎましたね

 

今回の整地の結果は

明日お伝えします

 

以上

整地して敷地拡大!前編でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です